人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

街路樹と火の見櫓
ヤグラーな休日 2011-11-23

街路樹と火の見櫓_a0160657_045448.jpg

にわかヤグラーは
火の見櫓と何かをコラボさせる傾向にある。


街路樹と火の見櫓_a0160657_046172.jpg

気持ちよい秋の終わり。


街路樹と火の見櫓_a0160657_040366.jpg









街路樹と火の見櫓_a0160657_0592473.jpg
U1さんのご期待に添えて
写真を追加しました。(2011-11-27)

脚はハイレグ系ではなく
さるぼぼ系

上半身だけではわかり得なかった
長身スレンダーボディー
(U1さん好み)

ステンレスのような材質

上越市板倉区
新潟県道30号(新井柿崎線)沿いに佇む

U1さんが以前上越へ来られた時に撮られた
板倉区の火の見櫓のお写真を確認しましたが
こちらの火の見櫓ではありませんでした。


~coltyまとめ~
板倉区は どうやら
火の見櫓が多いようです。^^
by colty15 | 2011-11-25 00:46 | 気になる気になる | Trackback | Comments(12)
Commented by Kei at 2011-11-25 22:32 x
きたよ~(笑)

こんばんは、Coltyさん。

にわかヤグラー!!!超わかります!
実はウチの方多いんですよー
でね、青空の中にそびえてるの見ると撮りたくなるんですよー
いや、撮っちゃうんですよ^^;;

いろんな形があるの。真っ白のもあるし、まるで灯台みたいに^^

で!⇒のつぶろぐ!そうだ!私も作ってあったと思い出しましたー。


Commented by U1 at 2011-11-25 22:34 x
ヤグラーさん こんばんは。
なかなか整った形の火の見櫓ですね。下半身が気になります。^^;
もし写真を撮ってあるのでしたら是非紹介してください。m(__)m
Commented by colty15 at 2011-11-26 17:10
*Keiさん(その1)

いらっしゃいませ~♪
(柳原可奈子ちゃん風に。)

あら、Keiさんも “にわかヤグラー” なんですね!!
おんなじ♪
Keiさんが撮影された東京タワーやスカイツリーは
前のブログで何度かお目にかかりましたが、
こっそり(?)火の見櫓も撮影されていたとは意外です。

灯台のような真っ白い火の見櫓、すごーく気になります☆
その地域の消防団の制服がセーラーカラーだったら
おもしろいですね( ´艸`)

つぶろぐはエキサイトブロガー限定の
Twitterみたいなものですよね。
私はごくまれに使用しますよ~(* ̄ノo ̄*)
でもいつかはTwitterに登録してみたいと考えていますが、
何せ 小心者なので 気軽につぶやけるかが心配なところデス(^^;)/
Commented by colty15 at 2011-11-26 18:12
*U1さん

こんにちは。
写真の火の見櫓は
「ゑしんの里」 から ほど近い場所で見つけました☆

ん?^^;
やはり上半身のアップでは物足りませんでしたか。。。
下半身が気になりますか~~(爆笑)
ちなみに、ハイレグ系ではありませんでしたよ~(* ̄ノo ̄*)

では、後ほど写真追加しまーす!
Commented at 2011-11-26 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2011-11-27 00:46
*鍵コメさま

こんばんは♪
もしかして休日返上でお仕事ですか?
PC作業の一息に木の葉のオトを見てくださっているなんて
感激です☆ ありがとうございます(*^ ^*)

火の見櫓、長野県はとても多く残っているようです。
新潟県では内陸部で時々目にしますが、
海岸部ではほとんど見ることができません。
(サビと関係あるのかも・・・)

鍵コメさんが毎日通勤電車の窓から眺める一瞬の風景、
ココロのカメラにたくさん撮り収めているのでしょうね♪ ^^
Commented by U1 at 2011-11-27 01:53 x
感謝!
coltyさん ありがとうございます。
ゑしんの里の近くで2基観察しましたが、そのどちらとも違う火の見櫓です。
随分スレンダーな櫓ですね。踊り場から上の梯子が櫓の外に設置されていますが、珍しいタイプだと思います。
いや~、火の見櫓のデザインは実に多様ですね。
Commented by colty15 at 2011-11-27 08:08
*U1さん

どういたしまして☆
火の見櫓の写真はいつでも提供可能ですので
ご用命の際はサイドメニューのお便り(メールフォーム)より
お気軽に申し付けくださいませ。^^
Commented at 2011-11-27 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2011-11-28 23:24
*鍵コメさま(2011-11-27 22:54)

こんばんは、師匠♪

上までのぼってみたい?
まぁ~!なんて男らしいんでしょう☆
師匠も密かにヤグラーですもんね~( ´艸`)
同じ血がさわぐの巻。(A型。笑)

師匠のふるさとでも火の見櫓って見かけますか?
Commented at 2011-12-02 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2011-12-02 00:49
*鍵コメさま(2011-12-02 00:00)

こんばんは。

師匠のふるさとでは、きっと
火の見櫓は任務を全うし
防災無線へと姿を変えたのでしょうね。

そして、ヤグラがなくても
消防署があれば安心ですね!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 季節のバトン 水鏡 >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。