人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

雪国美人
雪国美人_a0160657_19331334.jpg


カメラ店のすてきな看板娘を発見☆

髪のカールがネガフィルム!

雪国美人_a0160657_19252936.jpg

こういうデザイン画、好きです。^^


雪国美人_a0160657_19165448.jpg

by colty15 | 2012-01-15 17:44 | 気になる気になる | Trackback | Comments(20)
Commented by magux at 2012-01-15 23:14
あらオサレだこと♪

頬ピンクバージョンの方がいいので今度落書きしてください(笑)
Commented by U1 at 2012-01-16 12:13 x
色白の新潟美人ですね。
好きです、こういう看板のデザイン。
Commented by yurajin at 2012-01-16 19:59
ステキなの よく見つけますね~
coltyちゅわーん♪ ← 馴れ馴れしいね。
雪の中 この写真を撮るcoltyさんすごいって思います。
↓こちらもね。

今年も、癒されます~~♪
Commented by colty15 at 2012-01-16 21:53
*sakuraちゃん

ねっ、オサレでしょ~♪♪

実は この看板、とても高い位置にあって
少し離れた場所から望遠撮影しました。

だから、どんなに背伸びしても
手が届かないのぉ~~\(^^;)/

頬ピンクバージョン、我ながらナイス1票です☆(笑)
Commented by flora_8 at 2012-01-16 22:05
街中のステキデザインですね!
昭和の香りのするなつかし看板、いいなぁ~

雪は続いていますか。
こちらで降るとつい(密かに)うれしくなってしまう
雪素人な私です(^^ゞ

お気をつけつつ、雪風景を楽しんでくださいね♪
Commented by colty15 at 2012-01-16 22:17
*U1さん

こんばんは。
きっとU1さん好みの看板では・・・いや女性では
と思ってました~~(ニヤニヤ)
新潟美人、横顔というのがいいですよね、横顔が♪
昭和40年代~50年代の香りがプンプンします。

平成24年(2012年)は、
昨年にひきつづき道路標識のおもしろ私的解釈に加え
このような街の看板にも注目してゆきたいと考えています。^^
Commented by colty15 at 2012-01-16 22:36
*yurajinさん

“coltyちゅわーん♪”
馴れ馴れしいどころか、とっても嬉すぃ~です♡
yurajinさんありがとう(*´エ`*)照っ。

毎日毎日 空から雪が降ってくるので 慣れてしまい
雪の中でも晴れている時と同じように
被写体にカメラを向けています。

「癒しと笑いの融合」
日々研究を重ねております(笑)
Commented by colty15 at 2012-01-16 22:55
*floraさん

一見、昔なつかしいパーマ屋さん(美容院)の看板みたいですよね~
外巻きカールが逆にシンセンです☆
(西野バレエ団時代の奈美悦子さんみたいな外巻きカール。)

雪は徐々に弱まり、天気予報によると
明日はようやく晴れ間が少し見られそうです。^^

floraさんが雪素人(初級:8級~)なら
私は雪名人ですね*(colty名人15段。笑)

雪を楽しむくらいの大らかな気持ちで
冬を乗り越えたいと思います♪♪
Commented by didiy at 2012-01-17 21:25 x
ふふふっ・・
私もツボですね~♡
この、デザイン、レトロなのに
今っぽさもあり、
なんとも不思議な感覚~(*´艸`*)

さすが、coltyさんっ☆
Commented by colty15 at 2012-01-18 01:05
*didiyさん

ありがとうございます♪
この看板、思いのほか 多くの方のツボを刺激しているようで・・・
雪が降る中 撮影した甲斐がありました(*´艸`)ふふふ

眉毛がないのに こんなに美人に見えるのは
長いまつ毛効果でしょうか。。。

「美人」という点では、
didiyさんや私と 何ら変わりはありませんが(爆笑)
髪のキューティクル部門では負けています。
つやつやのネガフィルム髪、おそるべし!!w(@@)w
Commented by keis-photo at 2012-01-18 13:52
かわゆすーーーーーー♪
これ考えた人、すごい~~~

カメラの・・・カメラの・・??カメラのなにーーー????
と 一人興奮してしまいましたが・・・w
カメラの○○・・・お店の名前が入るのねん^^;
Commented by sky-blue-feel at 2012-01-18 23:40
髪がカールですか。
なかなかやりますね^^;
こんな看板もあるんですね。
Commented by Hideyuki_Kurata at 2012-01-19 02:56
いい写真ばかりですね♪
Commented by colty15 at 2012-01-19 20:36
*Keiさん(その3)

そうなのです。
カメラの・・のあとにはお店の名前が入るのでした~^o^/
(個人店により、店名は隠させていただいております。)

ネガフィルムを女性の巻き髪にたとえるとは
素晴らしい発想ですよね☆☆☆

実は、こちらの絵の・・いや店名の
モデルになった女性がいるようで・・・(笑)
日本人ではなく外国人女性でした。

勘のいいKeiさんならわかるかも。。。^^*
Commented by colty15 at 2012-01-19 20:50
*海さん

こんばんは。
昭和レトロ好きにはたまらない看板です ♪∩´ω`∩♪

海さんは このような髪型にされたことはありますか?^^

普段から高い場所を見上げていると
時折 思いがけないものに出会えるので
足元には十分に気を付けながら
今後も続けてゆきたいと思います(笑)
Commented by colty15 at 2012-01-19 21:00
*Hideyuki_Kurataさん

はじめまして。
木の葉のオトへようこそ。

嬉しいお言葉をありがとうございます♪
今後もお気軽にお越しくださいね☆

のちほど こちらからも伺わせていただきます。^^
Commented by ☆takasegawa☆ at 2012-01-20 09:21 x
おはようございます。
最近こういうお店が少なくなりましたね。
この看板でしたら、時間のあるとき、ふらりと入ってみたくなります。
カメラのこと、写真のことなど
色々な情報やお話もできそうで良いですねー。
お客さんを大事にしてくれそうなお店だと思います。
p☆。
Commented by colty15 at 2012-01-21 17:40
*☆takasegawa☆さん

ありがとうございます♪

任務を終えた昔のカメラを充実したストック部品で
蘇らせてくれそうな雰囲気が感じられます。^^

何せ、お店のキャッチコピーが
「進化する映像 プロショップ 不動の信頼 たよれる大型専門店」
ですもの~~(笑)

☆takasegawa☆さんもこのような看板を見かけたら
ぜひブログにてご紹介ください。
楽しみにしています!!
Commented by yume at 2012-01-21 21:43 x
こんばんは♪
よーじや(油とり紙とか売ってるお店)もこんな感じですね。
大人向けというか、ピンクがいいですね。
coltyさん、青色とか使って、化粧してあげましょうか?(笑)
Commented by colty15 at 2012-01-21 23:12
*yumeちゃん

そうだね。
よーじやの仲間みたいだね♪♪

ピンクの頬紅(←古っ?)
ピンクのチークがいい雰囲気を醸し出しているでしょ~?(●^ ^●)
(本当は、照れて頬が赤らんだという設定です。笑)

>coltyさん、青色とか使って、化粧してあげましょうか?(笑)

はい♪ かつてのデーモン小暮さんみたいな感じで目の周りをね。

・・・って、おーい!(^o^;)/

そういえば、デーモン小暮さんは
現在 「デーモン閣下」 という名で活動してるのね。
(え?前から!?) 最近知りました。。。
目の周りのメイクが赤色に変わってた~~w(@@)w
昔は たしか青色だったよね??

yumeちゃん、赤色の方でよろしくお願いします(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 真冬のひと休み 雪降る街から >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。