人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

今日のcolty号
059.gif PM5:30
会社の駐車場にて。
今日のcolty号_a0160657_2162646.jpg

湿気の多い重たい雪が降る新潟では珍しく
軽くて ふわふわなパウダースノーを身に纏っていました。^^


今日のcolty号_a0160657_040366.jpg

by colty15 | 2012-01-25 21:32 | 日々のオト | Trackback | Comments(20)
Commented by yume at 2012-01-25 21:47 x
触角が立ってる~~~。
ビビビ光線を出して、ご主人さまを探してるのかな~^^

週間天気みると、1週間雪!ってなってましたね~。
雪国やぁ~。
しもやけとかに気を付けてね。
Commented at 2012-01-25 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2012-01-25 23:19
*yumeちゃん

おおー ワイパーを触覚と見立てたか~~☆
yumeちゃん、なかなかいいセンスしてますな~( ̄▽ ̄)/

新潟の天気予報も気にしてくれてありがとう!嬉しいな♪
yumeちゃんの言うとおり、一週間雪(だるま)マークだお☃
しもやけ とか あかぎれには十分注意するね。(←昭和かっ。笑)

大雪に負けず頑張りまーす!!
それにしても、この雪の量以前に
雪質の良さに喜ぶ私っていったい。。。(^^;)ハハハ
Commented by colty15 at 2012-01-25 23:44
*鍵コメさま

こんばんは~☆
随分遠くまで旅をされていたのですね!
目的地へは どのようなルートで行かれたのでしょう。
新潟は通過されたのかしら。。。^^

雪と共生している身としては、ブログタイトルを
木の葉のオト 改め 大雪のオト にしなくてはならないくらいです(笑)

そんな雪が完全に溶けきるまでには
相当な時間がかかりまーす(* ̄ノo ̄*)
道路など、除雪された場所は数日で雪が消えますが
他の場所は雪が何層にも降り重なってゆくので
雪と氷のミルフィールや~❄(←彦摩呂さん風に)状態が
春(3月末~4月初め)まで続きます。
Commented at 2012-01-26 01:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by U1 at 2012-01-26 06:25 x
ひえ~ 降りますねぇ。こりゃ大変だ。
自分の車が分からなくなってしまいそう・・・。
松本は寒いですが降雪量は少ないですよ。
Commented by ポポロン♪ at 2012-01-26 07:29 x
ぎょぎょぎょ~~~~~~!!!
タイヘンなことになってましたね・・・・(冷汗)

colty号発掘しないと帰れませんね・・・・

安曇野は雪の量はさほどではないけれど
めちゃ寒いです・・・
(本日の予報も最高気温が-1度・・・)
寒さを通り越して,痛いっ!!

Commented by colty15 at 2012-01-26 20:46
*鍵コメさま(その2)

ふたたびコメントありがとうございまーす(*^o^*)ノ

ここ数日、気温が氷点下まで下がったため
ふわふわの粉雪が♪
ですが、-1℃、-2℃程度では
さらさら(粉雪)までには至らないようです。

とはいえ、
colty号は 宝の雪の山に埋もれていたということですね?(笑)

まぁ!∩´o`∩
鍵コメさん、お空にいらっしゃったとは いざ知らず。。。
厚い雲の海で覆われた新潟県上空を通過されていたのですね。
白銀の世界で過ごされた真冬のバカンスは
それはそれは素晴らしかったことでしょう☆
心に残るステキな旅になったようで何よりです。^^
Commented by colty15 at 2012-01-26 21:03
*U1さん

昨日の大雪には 本当に参りました!!!(× ×)/
(まだまだ予断を許さないのですが・・・)

U1さんのおっしゃるとおり!
車をとめた場所を正確に覚えておかないと
大変なことになります。

幸い、今回は colty号の丸みと
かろうじて見えていたボディの色が
「ここにいるよ」 と知らせてくれました(^o^;)ほっ。

松本から約2時間でこの景色ですよ~(* ̄ノo ̄*)
U1さん、真冬の新潟県某所へも ぜひ一度来ておくんなまし☆
豪雪を従えた火の見櫓がご覧いただけます(笑)
Commented by colty15 at 2012-01-26 21:42
*ポポロン♪さん

ね、すごいでしょ~~~!!!
ギョギョギョ Σ( ̄□ ̄;)ゲゲゲ でした。

軽い雪のおかげで colty号は無事脱出できました~(^^)v
新雪の上を車で走るのってワクワクします♪
一面の銀世界、エンジン音とタイヤの音が地面の雪に吸収され
まるで近未来カーに乗っているような感覚に。。。
あ~ いけない いけない(^^;)
我に返り 安全運転を心がけまーす!

冬の安曇野は氷点下の世界ですもんね~❄
寒さを通り越して痛いという感覚、
こちらでも ここ数日の気温で身に沁みて感じています。
真冬の安曇野にもお邪魔したいのですが
何せ、豪雪のバリアが行く先を阻んでおりまして・・・(泣)

でもそのうちね。
ポポロン♪さん待っててね~☆
放射冷却と凍結道路にはくれぐれもお気をつけて。
Commented at 2012-01-26 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sky-blue-feel at 2012-01-26 22:43
ぎょえ~~
これって、どうやって発進するんですか??
大変を通り越して、怖いですね。
お気をつけくださいね。
Commented by colty15 at 2012-01-27 00:14
*鍵コメさま(2012-01-26 22:16)

こんばんは、師匠☆ ^o^/

重く湿った雪をそちらで預かってもらっているというのに、、、(笑)
その隙を狙って別の雪集団が入り込んで来ました~~\(××)/
レミオロメン集団・・・
あ、違った。 粉雪集団でした~(爆笑)

この積雪量、何cmぐらいでしょう?
(師匠の ものさしを借りたつもりでエア測定。)
ん? すっぽり嵌る? しかも ものさしではなく定規?
おおよそ25cmとみました~( ̄▽ ̄)v

そうですね。
師匠からいつも言われている安全運転を心掛けます。
師匠もウォーキングの際には足元に十分お気をつけくださいね~
今年は なかなか田んぼの白鳥たちに会えません。
もしかして、湿った雪と一緒に師匠のまちにいるのかしら。^^
Commented by colty15 at 2012-01-27 00:55
*海さん

こんばんは。
毎年、様々な雪景色を楽しみにされている海さんも
さすがにこの光景はビックリでしょ~~!?
車が・・時に自分が・・雪に埋もれるのは、
雪国で暮らす者の宿命でございます(泣)

どうやって車を発進させるのかと言いますと、、、
まず、雪を専用のワイパーブラシで車から全て下ろし、
続いてそのワイパーブラシで車の周りの雪を軽く掃かせる。
そして いざ発進☆
(但し、やわらかい新雪の場合のみの方法です。)
これがもし重たい雪なら・・・
除雪車が来るまで車を動かすことができません(^^;)

この恐怖写真(光景に)ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
海さんのやさしいお気持ちに感謝です☆
Commented by ☆takasegawa☆ at 2012-01-27 10:01 x
おはようございます。
見てびっくりです・・・。
もの凄い雪ですね。
天気予報でも北陸から新潟まで雪マークばかり。
車のエンジンをかける前に
雪かきからなんですねー。
やっとエンジンをかけても、道路は、どうなっているのかなって
思います。
大変な生活ですね。
こちらでは、想像できません。 p☆。
Commented at 2012-01-27 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2012-01-28 00:03
*☆takasegawa☆さん

こんばんは。
大雪写真、とても驚かせてしまったようでごめんなさい(^^;)

これこそが雪国の現実であり、
冬の恐怖と忍耐の狭間で生きていること、
生きてゆくことを実感する瞬間です。

車のエンジンをかけて暖気しながら外でせっせと雪かきします(笑)

会社の駐車場は車がたくさんとまっているので
大型除雪車が入られずにこんな状態ですが
道路はちゃんと除雪されているので大丈夫ですよ~(^^)/

豪雪の中、長い冬に耐え忍ぶ新潟県民は、
照れ屋ですが何事にも我慢強い人がとても多いように感じます。
Commented by colty15 at 2012-01-28 00:40
*鍵コメさま(2012-01-27 22:40)

新潟の雪は恒例ですが、
予想外なそちらの雪のこと、大変心配していました!!
ご無事で何よりです。
鍵コメさんからの心温まるコメントに
やさしいお声が聞こえたような気がしました。

まぁ、無謀なドライバーがいるものですね。
アイスバーンをあまくみてはなりませぬ。。。(^^;)

colty号は・・・そうです♪ パステルカラー。
さすが鍵コメさん☆
ごくごく一般人の趣味ブログですので
愛車を公には紹介できませんが、過去の記事に何度か
雪を纏っていないcolty号を登場させております(笑)
Commented by miyu at 2012-02-19 11:23 x
coltyさん、こんにちは。
お久しぶりです。
ニュースをつけると日々、必ずと言って良いほど、
北陸の雪かきの情景が流れています。
coltyさん、大丈夫かな?って、ふと思っていたのですが・・・
きゃーー!
これはすごいです!
巨大雪うさぎさんですねー!
この日は、運転されたのかしら?
仕事が終わって、この状況を見たら、私なら卒倒しそうです。
5センチ少々の雪に泣き言言ってる関東人・・駄目ですね~。(汗)
まだまだ冬は続きますね。
交通安全で・・・・。
Commented by colty15 at 2012-02-20 00:52
*miyuさん

お久しぶりです♪
かつては 「今年は雪が少ないなぁ」 と感じる
めずらしい冬も体験したことがあるのですが、
ここ3年ほど ドカッと降った大雪の上に更に大雪が
幾重にもなるという状態が続いています(×_×)

ですが、幸い この日の雪は ホウキで掃けるような
軽くて柔らかいパウダースノー*
車に積もった雪さえ落とせば、そのまま雪を掻きわけて
難なく発進・走行できました~(^^)v
(さすが4WD車!雪国新潟では あなどれません☆)

miyuさんも車を運転されるのでしょうか?
5センチの雪に泣き言・・・当然です。
それはmiyuさんが安全に対して細心の注意を払われている証拠。
素晴らしいことです☆

何事も 慣れというのはコワイもので、
ほんの少しの気の緩みが事故に繋がります。
雪国で暮らしているからこそ、雪をあまく見てはならない。
日々、自分にそう言い聞かせています。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 透明感のその先に 雪道スタンプ >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。