人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

いつかの旅の車窓から
いつかの旅の車窓から_a0160657_0151945.jpg


ガタン ゴトン
ガタン ゴトン

電車にゆられて
どこまでも ^^


いつかの旅の車窓から_a0160657_040366.jpg

by colty15 | 2012-02-10 00:21 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(12)
Commented by magux at 2012-02-10 08:01
おはようございます^^
レトロな雰囲気が可愛いコラですね。

(先日のコメの明星に反応してしまいました/笑
 光GENJIで買ってたような/爆)
Commented by colty15 at 2012-02-10 21:31
*sakuraちゃん

こんばんは。^^
トイデジのノスタルジックな色合いにピッタリの
車窓越しの風景でした♪

↓ “明星” に反応しちゃった?
やっぱりね~~
私たち、光GENJI世代だもんねっ☆
(sakuraちゃん、忍者(少年忍者)って知ってる?笑)

そういえば、、、

「ようこそここへ」 と聞いて

■ わたしの青い鳥/桜田淳子
■ パラダイス銀河/光GENJI

どちらの曲を連想するかによって
年代がわかっちゃうんだって~(* ̄ノo ̄*)
Commented at 2012-02-10 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2012-02-10 23:40
*鍵コメさま

こちらの写真は、数年前の初秋(9月)に撮影したものです。
組写真右上の観覧車の手前には
実りの時期を迎えた黄金の稲穂が広がっています。^^

鍵コメさんとは、同世代疑惑!?(←今後調査要。笑)
やはり類は友を呼ぶのです♪♪
しかも お友達が忍者のファンでしたかぁ~☆
数々の貴重な情報をありがとうございます!!

そして、先日の佐渡ヶ島の地震(震度5強)のこと
ご心配くださりありがとうございます。
私が暮らす本土の方も少なからず揺れを感じました(震度3)
「佐渡には地震が起こらない」 という都市伝説のようなものが
存在していたので、多くの新潟県民は驚いたことと思います。

豪雪に、地震に、気を付けて過ごします。
鍵コメさんのやさしいお気持ちにいつもいつも感謝しています。^^*
Commented by sky-blue-feel at 2012-02-11 00:24
最近は、助手席に乗ることがないので
なかなか、じっくりと景色を楽しめません。

かなりの積雪だと思いますが
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね^^
Commented by colty15 at 2012-02-11 16:48
*海さん

景色を楽しむなら、やはり助手席ですかね~
ですが不思議なもので、運転している時のほうが
よりステキな景色が目に入ってくるのです☆

●運転している → 緊張 → 敏感
●乗せてもらっている → 安心 → 鈍感

リラックス度による違いなのでしょうか。。。

現在、自宅周辺は1mほどの積雪に覆われています。
カメラをもって出かけたい衝動に駆られますが、我慢 我慢!
休日冬眠はもうしばらく続きそうです。

海さんはこの週末、ちいさな春をさがしに
お出かけされているのではないでしょうか✿^^
Commented by yuka-kanaoa at 2012-02-11 23:36
電車に乗ってどこか行きたいですね~♪
春が待ち遠しいなぁ~(*^^*)


ワタシ。。。「クッククク」です^^;
Commented by keis-photo at 2012-02-12 11:15
cotyさんの撮る空、いいなぁっていつも思います^^
空写真大好き♪
電車の乗って・・・いいなー とっても今
そんな一人旅したいなーと思います。
でもまだ寒いから、お花の咲き誇る時期に
お花の名所をガタンゴトンと揺られてまわってみたい^^
Commented by colty15 at 2012-02-12 16:13
*yukaさん

♫は~るいろ~の~汽車にの~って
海に~つれてい~ってよ~(←聖子ちゃんかっ。)

時間とお金に余裕があれば、日本全国津々浦々
気ままにのんびりと旅してみたいです。
行く先々では楽しいハプニングが待ち構えていて・・・(*´艸`)ウフ♡
(↑ 2時間ドラマかっ。笑)

本当に本当に春が待ち遠しいです✿

薄々そうじゃないかと想像していましたが、
やはり前者の 「クッククック♪」 でしたかぁ。。。
yukaさんは、花の中三トリオの中で誰が一番好きだったのでしょう?

ちなみに、10月15日は 百恵ちゃんが芸能界を引退した日なのだそうです。
自分の誕生日と重なり、とても縁を感じます◎(爆笑)
Commented by yume at 2012-02-12 16:18 x
電車からの写真・・・私も富士山とか関ヶ原辺りの雪景色とか
使い捨てカメラで撮ったなぁ~。
(えぇ、田舎もんです ーー;)

昨日、菜の花を見に行ってきたよ~。
一面が真っ黄色で目が覚めましたっ!
coltyさん、バレンタインって何?(爆)
Commented by colty15 at 2012-02-12 16:50
*Keiさん

空は気まぐれだけど 雲と共にたくさんの表情を見せてくれる
そんなところが私は大好きです♪(*^ ^*)
そして、空は世界共通!
繋がっていることの喜びを実感します。

時には一人旅もいいものですが、
「旅は道連れ・・・」
二人旅、仲良し旅のほうが楽しさや感動が倍になります♪♪♪
(↑ 水戸黄門をイメージ。笑)

線路沿いにお花が咲いている風景ってステキですよね~✿
おさげ髪で電車通学していた遠い春の日を思い出しました。

<余談>
例の件、ありがとうございます。
後ほど こちらからも申請に伺いまーす(* ̄ノo ̄*)るんっ♪
Commented by colty15 at 2012-02-12 17:27
*yumeちゃん

使い捨てカメラといえば、
FUJIFILMの 「写ルンです」 から
KONICA、Kodak・・・当時いろいろ試したわ~[◎]♪∩´ω`∩♪

私も富士山撮った~~(山梨県側から。)
使い捨てカメラで撮影した数々の写真も
今見返せば どれも心に残るいい思い出よね。^^

そちらは もう菜の花が咲いてるのね✿
新潟では、4月に入らないと見られません(; ;)うぅ~

yumeちゃん、バレンタインってね、
手作りチョコとか 本命チョコとか 義理チョコとか 友チョコとかあってね、
日本中の人々が一年の中で一番多くチョコレートを食べる日だお~(* ̄ノo ̄*)
ナイスな回答でしょ?(爆笑)

yumeちゃんには何チョコあげようかな。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< Chocolate♥Disco First star☆ >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。