人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

雨の上高地
2012-7-1
雲行きが怪しい中、新潟県内を出発。
長野県に入ったあたりから雨がポツポツポツ。。。( ̄□ ̄;)
上高地に到着するころにはザーザーの雨となっていました。

///(××)///

もちろん、雨具を着て折りたたみ傘を差し万全な格好で望みましたが
楽しみにしていた穂高連峰は望めず・・・
雨の上高地_a0160657_21161354.jpg



ですが、帝国ホテルのラウンジでお目当てのチーズケーキが食べられて(●^ ^●)ムフフ♪
雨の上高地_a0160657_23324426.jpg
雨の上高地_a0160657_21144967.jpg



実は、富士山と高尾山が大好きな友人(山ガール)に誘われ
朝・昼・晩のお弁当付き日帰りバスツアーに参加していたのです。
雨の上高地_a0160657_21314176.jpg

あいにくの空模様でしたが、
某旅行会社女性添乗員ヒラカタさんの心温まるおもてなしで
ツアー参加者全員が笑顔の一日となりました。^^

また、いつかの旅でヒラカタさんにお会いできるといいな。


雨の上高地_a0160657_040366.jpg

by colty15 | 2012-07-04 22:36 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(14)
Commented by regulus-a at 2012-07-04 23:47
こんばんは。
雨で穂高連峰が望めなかったのは
残念でしたね。
でもしっとりと雨にぬれた
林の中の木道が
とても感じいいですね!
そして梓川の水の色もとてもきれいです。

ところで昼食のお弁当
ご飯が半端なく大盛りに見えるのは
僕だけ?^^
Commented by takasegawa8 at 2012-07-05 11:33 x
こんにちは。
coltyさんは、いいお友達をお持ちですねー。
今はやりの山ガールとご一緒に上高地へ・・・・・。
羨ましいなー。

しっとりと濡れた木道を歩くのは、素敵ですね。
マイナスイオンたっぷりです・・・。
新緑が、とっても綺麗ですね。

そして、昼食。今からお昼ご飯なのですが、
かなり見劣りする我が家の昼食も
お写真を目に浮かばせながら食べるといいかも・・・。
p☆。
Commented by keislife at 2012-07-05 11:58
上高地に!!!!
私はどうやってもご縁がないらしくいまだ行けていないのです。
どーしても行ってみたいところなのに。。
旅行の予約を入れても誰かが病気になりキャンセルとか・・
土砂崩れで通行止めとか・・w
今年もアタックしてみようかな!!
いい添乗員さんにあたったみたいですね。
そういうのって、ほんと旅を左右しますよね^^
Coltyさんの日ごろの行い貯金かしら♪
Commented by colty15 at 2012-07-05 21:23
*reguさん

信州限定 晴れオンナ のはずが、、、
2012年は 今のことろ ほぼ全敗デス(;_;)/

まさか カッパを着て河童橋を渡ることになるなんて・・・(雨合羽)
でも、私にピッタリなオチということで良しとします( ̄.  ̄*)v

reguさんは 晴れオトコですか?
それとも 雨オトコですか?

余談ですが、
山ガールな私の友人は、岡山が好きなのです~(* ̄ノo ̄*)ヒソヒソ
(岡山ファンクラブ)

林道とエメラルドブルーの清流 梓川のほとりを てくてく歩きながら
マイナスイオンをたくさん浴びました///(××)///
ちょっと浴び過ぎた気が・・・

お昼のお弁当のご飯は、
普段は小食の私も ←おい、違うだろっ。
全部平らげました(ごっつぁんです。笑)

ご飯の量がハンパなく多く見えるのは
広角レンズによるものですが、多めだったことは確かです◎
Commented by colty15 at 2012-07-05 22:01
*takasegawa8さん

山を眺めるのは大好きですが
登山となると急に尻ごみしてしまいます・・・ネ(^^;)
登山は、富山県立山の雄山に登ったきり もう20年近くご無沙汰です。

上高地はトレッキングというよりハイキングなので
にわか山ガールでも楽しめます♪
この時期ならではの美しい緑に心底癒されました~(*´-`*)
晩秋にはカラマツの黄葉が♪♪

takasegawaさんは登山お好きですか?
大文字山とか登られます?

ヒトが作ってくれたお弁当は、美味しさが格別ですよね☆
なんでだろう~(笑)
私は、お砂糖が入った甘い卵焼きが好きなのですが(実母の味)
takasegawaさんは やはり だし巻き卵派ですか!?^^
Commented by colty15 at 2012-07-05 23:13
*Keiさん

訪れたことがない場所=縁がない場所とは限りませんよ~^o^/

直前にお友達が体調を崩されたり
大雨による土砂崩れの影響で中止を余儀なくされたことも
“今はまだ訪れるべきではない”という
大自然からのサインだったのではないかと思います。

その代わり、Keiさんたちには とびっきり楽しい出来事が
待っていたのではないでしょうか?(^^♪)

今年、改めて アタックしてみてください☆
(アタックと聞いて、思わずKeiさんの愛娘Rさんの
バレーの試合風景を思い出しちゃいましたよ~^^*)

Keiさん、もしかして・・・添乗員ヒラカタさんなんじゃ!?
そういや、歳のころも同じような・・・
んなわけないですね。^^;
(↑上高地行ったことないって言ってるじゃん。笑)

私の日頃の行いが良いかどうかは神のみぞ知るところですが、
一期一会のタイミングや奥深さに ただただ翻弄されます。
Commented by sky-blue-feel at 2012-07-06 21:31
日帰りバス旅行ですか、。
新潟と長野は、近いんですね。
って、200kmありますか・・?

ワタシも一度、日帰りバスで飯田まで行きましたが
ほとんどバスの中でした。
片道7時間ほど^^;
Commented by colty15 at 2012-07-06 23:03
*海さん

新潟と長野は・・・近いのです~♪♪
他の地域に例えるなら、和歌山と奈良の距離感に近いかな。

正確に測ったことはありませんが
我が家から安曇野辺りまでが おそらく200Km前後です。
新潟県庁所在地(新潟市)よりも
長野県庁所在地(長野市)のほうが近いという場所に暮らす私は
ラジオも長野県の放送を聴いてます。
(なんちゃって信州人として越後の国に身を潜める日々。笑)

そうそう、海さん聞いてください☆
この日、数分差で現れた那智勝浦ツアーのバスに
勘違いして乗り込もうとし ブロックされました~/☆(××) アウチ!
だって、だって、バスが上高地ツアーのバスと全く同じだったんですも~ん(^^;)
もう少しで 「海さん、和歌山来ちゃいました♪ (*´エ`*)てへっ。」 となるところでした(笑)

海さんは日帰りで飯田までバスの旅をされたことがあるのですね。
バスの旅は運転しなくていいから楽チンなのだけど
途中途中の休憩時間に制限があるので
片道7時間の往復14時間ともなれば、相当お疲れだったでしょう?
エコノミー症候群にご注意な搭乗時間ですね(××)
Commented at 2012-07-06 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2012-07-07 00:37
*鍵コメさま

こんばんは、師匠♪
おかげさまでステキ女子街道まっしぐらです( ̄o ̄*)/
磨きがかかり キュッキュ キュッキュ いってます(笑)

先日、師匠が1等の○○商店と書かれた手ぬぐいを
断腸の思いで辞退されたことにより
2等に当選していた “司さん” が1等に繰り上げ当選となりました(爆笑)

幻想的な靄の中
雨のシャワーを浴びた木々や草花の匂いが
カラダに ココロに スーっと入ってきました(*´-`*)
Commented by at 2012-07-07 08:07 x
パンダ情報ですが、
「白浜アドベンチャーワールド」には、現在8頭のファミリーがいます。
2010年生まれの双子は、ホントに可愛いですね。
生まれると名前を一般公募するんです、
ワタシも一度挑戦しましたが、ダメでした^^;
バス旅行とはいきませんが、機会があればぜひお越しください。
Commented by colty15 at 2012-07-08 07:49
*海さん

和歌山には8頭のパンダファミリーが!?
まぁ*∩´ω`∩*
これは、いつか会いにゆかなくてはなりませんな♪

パンダは、双子が生まれる確率が結構高いようですね。
そういえば 子供の頃、双子の同級生にとても憧れたものです。^^

海さん、次に双子のパンダちゃんがが誕生した際には
「ウミウミ」 「コルコル」
ぜひこんな感じの名前でご応募お願いいたしまーす☆

おや?
どこかで聞いたことがあるような名前だねぇ( ̄  ̄*)笑
Commented by yuka-kanaoa at 2012-07-08 12:24
雨で景色は少し残念だったようですが、
お友達とのバスツアーは楽しそうですね♪
しっかり食べたいものはゲットしているしね(~_~;)

今ってバスツアー色々ありますね~
観光やお食事はもちろん、お土産つきは当たり前♪
値段もお手頃だし、なんと言っても自分で運転しないのがいいですね♪
・・・ってさぞかし行ってる風な事言ってますが、
利用したことはありません(~_~;)

とりあえずはスカイツリーに昇れるツアーとか行きたいなぁ~♪
Commented by colty15 at 2012-07-09 20:41
*yukaさん

スカイツリーに昇れるツアー、
うんうん、いいですね~♪
ソラカラちゃんに案内してもらいたいです(笑)

今どきのバスツアーは お土産つきが当たり前なのかぁ!!
あ、そういえば・・・
昨年の伊勢志摩バスツアーでは
たくさんのお土産つきでした(*´艸`)

そして、yukaさんも書かれているとおり
何と言っても手頃な料金がバスツアーの魅力ですね☆

yukaさんもぜひバスツアーに参加してみてください♪
添乗員さんやyukaさんに 「ヒューヒューだよ。」 などと
補助席から茶々を入れるのオンナがいたら
それは私デス( ̄ω ̄*)v みたいな。(マキセかっ。爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< あじさい慕情 魅惑のロードサイン(番外編) >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。