人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ラリルレローメン♪
2012-10-7

「赤そばの花が見たい!」 という一心で出かけたまではよかったものの、
南信の地理感のない私たちは その後ふらふらしているうちに箕輪町から伊那市へ。

!!!

突然、食いしん坊アンテナがビビビ・・・と反応☆
伊那には何かがあるわっ( ̄Δ ̄*) くんくん(匂いも嗅いでみる。笑)

その “何か” に引き寄せられるがまま市街地へ進むとそこには
ローメンの名店 『うしお』 の看板が!!w(☆☆)w こ・・これは!!
(以前、お友達のブログで目にして以来気になっていたお店です。)

いざ入店♪

ラリルレローメン♪_a0160657_21515154.jpg


こちらが、ラーメンでもなく アーメンでもなく ローメン
ラリルレローメン♪_a0160657_23182100.jpg

ソース味の麺の上にたっぷりキャベツと羊のお肉がのった “焼きそば風” の食べ物です。

どこかで出会ったことがあるような懐かしい味。
だけど初めての味。

店内見渡す限り ほぼ全員が同じメニューを口にしている光景を目の当たりにし、
「ローメンは多くの人に愛されているんだなぁ!」 とズズズと麺をすする私なのでした。。。

おいしかった~~(●´▽`●)

* * * * *

そして、ラーメン。(ちょいと拝借)
ラリルレローメン♪_a0160657_22211491.jpg

うしおは、支那そばも美味でした~◎

------------------------------------------------
【ローメン うしお】
住所:長野県伊那市荒井3460-1
電話:0265-72-4595
営業時間:昼11:30~13:00/夜17:00~21:30
定休日:不定休

JR飯田線伊那市駅より徒歩2分
------------------------------------------------

ラリルレローメン♪_a0160657_040366.jpg

by colty15 | 2012-10-09 22:47 | 美味口福 | Trackback | Comments(10)
Commented at 2012-10-09 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anco_mama at 2012-10-10 13:06
ローメンってナニ!?歌??と思っていたら・・
まぁ!ローメンなる麺が存在するのですね~!!!!(驚)

麺好きの私、こういう知る人ぞ知るB級グルメには目がないです♪
太目の麺がいいですね~(*´∇`*)
Commented by colty15 at 2012-10-10 20:57
*鍵コメさま

おっ!
どこのイケメン登場かと思ったら
師匠ではあ~りませんか☆(爆笑)

ん?イケメンの話じゃない?( ̄。 ̄*)
『ローメン こるお』 の話かぁ~(←こるお!?)

そうそう、駒ヶ根のソースかつ丼。
実はそちらも気になっていたのですよ~☆
お友達のブログに書かれていましたのでね。(師匠のですけど~笑)

新潟にも 「タレカツ丼」 という卵でとじてないかつ丼があります。
こちらはソース味ではなく甘い醤油だれ。
日本酒との相性も抜群ですよ~◎

師匠、取材をお願いします(爆笑)
Commented by colty15 at 2012-10-10 21:28
*anco*さん

ソーキそば、おいしかったですか?
どこからか旅のかほりが・・・( ̄Δ ̄*) くんくん ←匂いを嗅いでいる。

anco*さんが麺好きだったとは。。。
いち早く “太麺” に気がつかれたanco*さん、
やはり目の付けどころが違います!!さすが☆

ローメンは、学生時代に通っていた昔ながらのお好み焼き屋さんで食べた
焼きそばと似ていて、とても懐かしい気持ちになりました(*´-`*)

そしてB級グルメといえば、新潟には 「イタリアン」 という名の
うどんみたいな麺の上にミートソースがかかった食べ物があります。
(新潟県民のソウルフードと言っても過言ではない食べ物です。)
あと、イカスミソースの 「糸魚川ブラック焼きそば」
こちらも人気急上昇中です☆

anco*さんには ぜひとも召し上がっていただきたいな♪♪
Commented by Yuka at 2012-10-11 12:51 x
ローメン?初だ!

この年でまだ知らない事があったとは。。。(^-^;
Commented by colty15 at 2012-10-11 23:20
*Yukaさん

↑ めずらしく 「Y」 が大文字ですね。
しかもエキサイトにログインされていない。。。
yukaさんになりすましたヒトなんじゃ!?(←おいおい。笑)

ローメン、初耳でしたか☆

Sugarの 『ウエディング・ベル』 風に歌えば、
♪ほおばっちまえ!ロ~~~メン♫ です( ̄  ̄*)/
Commented by at 2012-10-14 09:21 x
この風貌で始めての味とは・・
ちょっと想像が付かないですね^^;
Commented by colty15 at 2012-10-14 11:36
*海さん

こんにちは。
食べ物は、味付けや具材の ほんの少しの違いで
口あたりが随分と変わるものですね~
その土地ならではの味というのかな・・・。

とはいえ、「初めての味」は
ちょっと大袈裟でしたかね(^^;)なはは
Commented at 2012-10-15 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2012-10-15 19:46
*鍵コメさま(2012-10-15 00:19)

わ~☆
覚えていてくださったのですね!!
ありがとうございます(*^_^*)
今年もついにその日がやってまいりました(笑)

あらやだ、深夜にお腹の虫が!?( ̄□ ̄*)グ~グ~
ローメンが鍵コメさんを呼んでいるのかもしれません☆
はたまた、coltyが食いしん坊クラブへ手招きしている可能性が!!(笑)

鍵コメさんは食いしん坊なイメージが全くないのですが
少なくとも「卵かけご飯」はお好きだろうなぁと思っています(^ш^)
私も幸福定食を食べてみたいなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 日々の跳び箱 赤そばの里 >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。