人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ウニ丼
ウニ丼_a0160657_22523314.jpg


                                 濃厚まいう~(^^♪)

                                   1,500円也



私はウニが大好物なのですが
きっと苦手な方もいますよね~

写真を見て
「オエッ」ってなっている人がいないことを
祈ります(笑)



ウニ丼_a0160657_040366.jpg

by colty15 | 2013-03-02 23:06 | 美味口福 | Trackback | Comments(11)
Commented by sara at 2013-03-03 12:12 x
こんにちは。
ウニの鮮やかな色、美味しそうです^^
私も大好きです!!! 
丼で1500円とは・・・食べたいです^^
Commented by colty15 at 2013-03-03 13:08
*saraさん

こんにちは~♪
saraさんもウニがお好きだったとは・・・
ウニニ♡ あら違った!ウフフ♡
嬉しいなぁ(*´▽`*)

写真ではちょっとわかりにくいのですが、
酢めしの上にウニが何層にも折り重なっています。
「ウニの十二単や~☆」 byこる麿呂
これで1,500円とは安いなぁ!と。

新鮮でとても美味しかったです(●^ ^●)
Commented by cafehana2010 at 2013-03-03 13:24
美味しそう~♪(●^o^●)♪

あっ! こんにちは!

あまりにも美味しそうで、ご挨拶を忘れてしまって・・・(^_^;)
これは要チェック☆ですね!
また、お店をこっそり教えてくだいな♪
Commented by cafehana2010 at 2013-03-03 13:29
焦って書いたら字を間違えました。(^_^;)
「また、お店をこっそり教えてくださいね♪」
Commented by colty15 at 2013-03-03 13:56
*HANAさん

こんにちは~(●^o^●)ノ
HANAさんが次回新潟へ来られる際には
ぜひ召し上がっていただきたい逸品です☆

「>また、お店をこっそり教えてくだい“な”♪」

はい( ̄  ̄*)ゝ ちろんですとも~!
加納典明・・じゃなくて、店名は
のちほどご連絡させていただきますネ♪(^_-)

“な♪” のほうは
姐御っぽくてカッコいいです~☆
ご丁寧に連絡くださりありがとうございました(*^_^*)
Commented by anco_mama at 2013-03-03 15:30
うに大好きです♪
これで1500円は破格ですね☆

新鮮なのが色見てわかりますね~^^

あぁ食べたい…うにうにうに…
夢に出てきそう(笑)
Commented by colty15 at 2013-03-03 19:12
*anco*さん

“coltyさん大好きです♪”
anco*さん ありがとう(*´∀`*)照れるナリよ~
あ゙、、、Σ( ̄□ ̄;)!!!
coltyではなく 「うに(てぃー)」 だった。。。
うにてぃーにジェラシ~~~(ーーメ)笑

新鮮なウニは薬品っぽい臭いが全然しなくて
ほのかな磯の香りと濃厚な甘さがお口の中でとろけました♡

昔は味の濃いものが好みだったんだけど、
あ、江戸末期の話ね。(←おいっ。笑)
今は薄味が好きになって素材の味を愉しんでいます♪
なんだか、ただの食いしん坊から少しレベルアップできた気分。(笑)

うにてぃーは1500円
一方、coltyは15円(?)
ある意味こっちも破格ですわよっ!!

anco*さん、今夜は夢で逢いましょう☆彡
ん?「オエッ?」(爆笑)
Commented by at 2013-03-03 20:44 x
私、苦手です^^;
でも、見る分には大丈夫ですよ。
食べた事があるとは思うのだけど・・
海の味がしたような。
もちろん旨かったんですよね。
Commented by colty15 at 2013-03-03 21:14
*海さん

貴重なご意見をありがとうございます☆
海がお好きな海さんは
魚介類全般大丈夫なのかと思ってました~~
(とんだ勘違い。^^;)

その中でウニが苦手だという海さんに
味の感想を申し上げるのは大変恐れ多いのですが…
もぉ~それはそれは旨かったです♪♪♪

海さん、機会がありましたら一口パクリしてみてください。
意外と、食わず嫌いな~んてことがあるかもしれませんよ~(*^o^*)/
Commented by myk-photo at 2013-03-05 13:46
うに丼だ!!!こんにちは(*^^*)
ちょこっと乗ってる海鮮丼は食べるけれど
うに丼はまだ食べたことないんですーーー
すごいボリューム☆
好きな人には堪りませんよね!
Commented by colty15 at 2013-03-05 20:10
*mykさん

こんばんは~(*^ ^*)
うにの軍艦巻きでもテンションが上がるというのに
うに丼だなんて・・・大コーフンですっ!!!(○ ○)=3 ←鼻の図。

新鮮な魚介類といえば
mykさんのところを差し置いては語れませんね。
海鮮丼、私も大好きです♥
「海の宝石箱や~☆」 なんて彦磨呂さんの声が聞こえてきそう(笑)

mykさん、何でものせていい勝手丼なら何をのせますか?
私は、うに・いくら・サーモン・えんがわ・まぐろ大トロ・ブリ・えび・いか。
あと あわびものせたいなぁ(´▽`*) ←食いしん坊の妄想は続く∞

魚介類に限らず、食べ物の好き嫌いがほとんどないので
何を食べてもおいしく感じます♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 悠遠 木曜トワイライト(ふたたび) >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。