人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

駅弁(上州編)
2013-11-10
駅弁(上州編)_a0160657_2151164.jpg

先日、所用で群馬へ出かけた時に食べた
高崎名物 「鶏めし弁当」

昔から大好きな駅弁です(^^♪)


たかべん →


ブログランキング・にほんブログ村へ
ビバ☆たかべん\(^o^)/
by colty15 | 2013-11-21 21:41 | 美味口福 | Trackback | Comments(8)
Commented by flat_white at 2013-11-22 07:17
とっても美味しそうです^^
こっちに嫁に来てから
完全な車生活となり、電車に乗る機会がほとんどありません^^;
駅弁、もう十数年くらい食べてないかも!
たまには食べたいなぁ…
Commented by myk-photo2 at 2013-11-22 13:55
美味しそう!私、駅弁大好き!
選ぶのも、ふた開ける瞬間も、食べるのも。
ワクワクしますよね。食べて見たいなー
北海道帰省した時、たまーに、駅で買います。
Commented by colty15 at 2013-11-22 21:21
*flat_whiteさん

「完全な車生活」 に同感です!!
もはや、貴方なしでは・・・じゃなくて、
クルマなしでは生きてゆけませんね(♥ ♥)/ I Love car.

ですがflat_whiteさん、意外なところで
駅弁に出会えるかもしれませんよ~(* ̄ノo ̄*)ヒソヒソ。

地元のスーパーでは 時折 「駅弁フェア」 たるものがあり
全国の人気駅弁が(店内の一画に)一同に並びます。
食いしん坊としてはアレもコレも買いたくなってしまう
魅惑のフェアです♪♪♪(笑)
Commented by colty15 at 2013-11-22 21:46
*mykさん

『だるま生産量日本一』 を誇る
群馬県高崎市の名物駅弁といえば
まず 「だるま弁当」 なのですが、
私の中で 「鶏めし弁当」 は
そのだるま弁当と肩を並べるぐらい有名です☆

群馬県民の皆さんはもちろんのこと
関東の一部(東京・埼玉)、信越(長野・新潟)に住む方は
「鶏めし弁当」 の存在をご存知の方が
多いではないかと思います(●^ ^●)

mykさんはどんな駅弁を買われるのかな~?(^^♪)
mykさんのふるさとの駅弁は
新鮮なイクラやカニやウニがのっていそう☆☆☆
想像しただけでヨダレが・・・(● ̄ρ ̄●)←おいっ。笑
豚丼などもありそうですね(○ ○)ブヒッ♡
Commented at 2013-11-22 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2013-11-22 22:40
*鍵コメさま(2013-11-22 21:48)

こんばんは☆彡
(ハレー彗星 ふたたび。w)

ん?
あの4人がけのベンチに座って駅弁食べたくなってしまった?
はたまた、高崎ハ~ム♪?(懐かしCM)
あい、わかりました( ̄  ̄*)ゝ

それより師匠~、
「>群馬!?すごいね」 って・・・
さては!!! Σ( ̄□ ̄;)

白馬大仏派から
高崎観音派へ転向したってことですな!?

白衣大観音はステキな立ち姿ですからね~
今回ばかりは よしとしましょう(^^)
Commented by yuka-kanaoa at 2013-11-25 08:48
おいしそうですね♪
ワタシの駅弁はぜったい横川の峠の釜飯です♪
デパートやスーパーでも時々売っていますが、
絶対に買っちゃう!(●^o^●)

でも700円ぐらいから100円づつ値上がりして、
今は1000円です(^▽^;)

長野からの帰り道にかならず4個買っていましたが、
今は2~3個に数減らしてます^^;
Commented by colty15 at 2013-11-25 20:45
*yukaさん

「峠の釜めし」
もちろん存じておりまする( ̄▽ ̄*)v
yukaさんちには
小さな土窯がゴロゴロしているですね?(笑)

群馬の駅弁を愛してやまない
埼玉県民&新潟県民。
もはやケンミンショー(?)です。

久々に峠の釜めしを食べたくなりました♪
yukaさんと仲良くはんぶんこ・・と。
あ、うずらの卵はいただきますね~(←おいっ。笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 勤労感謝の日 白馬大仏 >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。