人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

大人の味覚
大人の味覚_a0160657_20363886.jpg

お肉は大好きだけど

いつしか
それを超えるぐらい
魚介類が好きになっていた。

味覚も成長するってことかなぁ(●´ヮ`●)


ブログランキング・にほんブログ村へ
美味しいものは人を笑顔にする。
by colty15 | 2013-11-24 20:51 | 美味口福 | Trackback | Comments(18)
Commented by flat_white at 2013-11-24 21:39
笑顔になりましたぁ~^^v
お刺身のツヤツヤとした光、たまらなく美味しそうです。
Commented by colty15 at 2013-11-24 22:01
*flat_whiteさん

わーい☆ 嬉しいなぁ(●^ ^●)
新鮮な魚介類って、とっても甘い味がするのですよね~◎

写真のちらし寿司は
上越の「富寿し」でいただけまーす(* ̄ノo ̄*)ヒソヒソ
(回らない 富寿しの方です。笑)
Commented by yuka-kanaoa at 2013-11-25 08:40
わかるぅ~!!!
魚料理の方が好きになってる!

でもワタシの場合、味覚の成長って言うよりは年のせいで、
あっさりした物が食べやすいって感じているのかも(^▽^;)
Commented by ouchi-hana at 2013-11-25 19:05
わかります^^coltyさんのそのお気持ち☆
私も年々お魚が大好きで
お魚屋さんに通うまでになリました☆

新鮮そのものでツヤツヤ・・
私、こんなツヤツヤのお肌目指したいです!!!(笑)

hana*
Commented by colty15 at 2013-11-25 20:21
*yukaさん

ブロ友さんは素敵な年上の方が多いので
(あ、yukaさんのことですよ。)
そんな お兄たん・おねーたんを前にして
ひよっこが年齢の話をするのはめっそうもないと考え
ちょいオブラートに包んだ書き方にしてみました~( ̄  ̄*∩

そんな ひよっこ(アラフォー)も
会社の若い子(ピチピチギャル)からは
オバハン呼ばわりです o(ーー;)o おいコラー!!! www

yukaさんは昨年の新潟旅行で
美味しい魚を堪能されてましたよね♪♪
ちゃんと覚えておりますよん(*´艸`)ふふふ
Commented by colty15 at 2013-11-25 21:32
*ouchi-hana*さん

hana*さんが作るお料理は
どれもお写真から温もりが伝わってくるのですよ~(*´▽`*)
仲の良いご家族の様子がまるで目に浮かぶようです❤

お魚屋さん、いいですね~☆
hanaさんが行かれるお店の魚は
どんな風に並べられていますか?
もしかしたら “|縦方向|” ではありませんか?(^^)
一般的に、関東は “―横方向―”
関西は “|縦方向|” に陳列されているそうです。
(ちなみに、新潟は横です。)

ツヤツヤのお肌、憧れます~(● ̄ε ̄●)
脂は美味しい魚に負けないくらいのっているのですが(笑)、
水分がどうも・・・
冬の日本海の波しぶきでも浴びて
ミネラル成分をたっぷり補給しようと思います(笑)
Commented by ouchi-hana at 2013-11-26 06:24
coltyさん、おはようございます^^

ピンポーン♪です・・縦方向にきれいーに並べられていました
お魚屋さんのこだわりが「並べ方」だそうです^^
どう並べるかでお客さんの視点も変わってくる・・
というお話を聞いたコトがあります。


お肌のお話ですが^^;
一緒です・・脂はたっぷりなんですが水分がねー
私にも日本海のミネラル飛ばしてください(笑)


今日からこちらも寒くなりそうです
風邪などひかないようにあったかくしてお出かけくださいね☆

hana*
Commented by colty15 at 2013-11-26 20:25
*hana*さん

やっぱり縦並びでしたか~!(* ̄艸 ̄)ぶはは
お魚屋さんの粋な販売戦略は鮮度がよいことの証明ですね☆

こちらでは サバをみそ味で煮込むことが多いのですが
そちらは お醬油味ではないですか!?
(* ̄艸 ̄)ぶははは
どうやら 味付けにも 東と西で違いがあるようです。

日本海のミネラル、お任せくださいまし~☆
さっき 恥ずかしがり屋のカモメに持たせて飛ばしました。(笑)

hana*さんも脂がのってらしゃいましたか~(○ ̄ヮ ̄○)エヘヘ
私たち、魚界では紛れもないピチピチギャルですね◎

寒さ深まる今日このごろ、
今夜は鍋料理でぽっかぽかです(●^ ^●)
え? どんな鍋ですかって!?

ちゃんこ風です(笑)
Commented by ouchi-hana at 2013-11-27 08:51
coltyさん、また来させていただきました^^

今日もピンポーンです^^;
関西・・coltyさんがおっしゃるように
鯖はお醤油に甘辛く煮つけます。
定食屋さんに行けば味噌煮も置いていますが
家庭では煮つけが多いです・・

coltyさんさすがですねー♡
東と西で違いがあるお勉強ができました◎

今朝
照れ屋さんのカモメさんがお越しになりましたよーー(笑)
私もピチピチギャルになれるかな^^


今朝はこちらも寒いです・・
ちゃんこ風のお鍋どうでしたか~
どすこいちゃんこ大好きです(笑)

hana*
Commented at 2013-11-27 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2013-11-27 20:52
*hana*さん

ごっつぁんです!(ちゃんこ。笑)

予想どおりのお答えがいただけて嬉しいです♡
(* ̄艸 ̄)んふふ

お味噌とお醤油、味付けが違えど
どちらも美味しい煮魚には変わりありませんね(^^♪)
大豆(原料)様さまです☆

恥ずかしがり屋のカモメ、先ほど戻ってまいりました~(^◇^)/
カモメが携えていた からくさ模様の風呂敷を開いてみると
まぁるい おにぎりが!!w(☆☆)w こ・・これは、
hana*さん??(笑)

おにぎりに巻く海苔、味付のり(関西)
焼きのり(関東)
ここにも違いがありますね~(^^)
Commented by colty15 at 2013-11-27 21:35
*鍵コメさま(2013-11-27 18:57)

どういたしまして~♪♪
何かに例えるなら・・・
同じクラスなのに なぜか席だけ隣のクラスにあるみたいな
心が落ち着かずソワソワしていました(笑)

ようやく正規のクラスメート誕生ですね◎ (*^-^)人(^ヮ^*)
(テスト、カンニングさせてもらおう。。。笑)

ちらし寿司、お好きですか!?
あ~よかった~~~(●^ ^●)
中には 生のお魚が苦手という方もいるので
こんな どアップな写真を載せてしまって大丈夫だったかと
内心 複雑な思いでいたのでした。

県外から遊びに来た友人をもてなすときには
必ずと言っていいほど 写真のちらし寿司が食べられる
お寿司屋さん 「富寿し」 を案内しています(^^✿)
Commented by hatsukoizitensha at 2013-11-29 19:48
colちゃま、こんばんは!
うんうん!(^^)!
私も、大いに賛同ーー!です。
お魚に目覚めたのは、私の場合、
アメリカに居る間、でした。
お肉大国なので、お肉はそれこそ日々お安く手に入ったのですが、
お魚はなかなか・・・^^;
で、あるとき、日本に一時帰国して、食べた、中トロ~!
どんなお肉でも、敵わないっ!って確信しました。
それ以来、ここぞっ!って時のお料理は
お刺身ですっ!
Commented by さらパパ at 2013-11-29 21:38 x
こんばんはー。
30過ぎてから、肉より魚になりました。(*^o^)/\(^-^*)

変わるもんですね?

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by colty15 at 2013-11-29 22:32
*みゆきさん

はじめまして、こんばんみ!(by コルこる大木)

↑ コレ、誰のギャグかわかりますか~(^^?)
みゆきしゃんがアメリカ合衆国にお住まいの頃かもしれないなぁ。

セイセイセイ\(▼▼)/ ←HGふたたび。笑
ル・レクチエは、洋梨 フゥー!

みゆきしゃんにとって中トロの風味・舌触りは
人生観を変えてしてしまうぐらいのパワーフードだったのですね☆
アメリカン < 純和風(?)

ちなみに、私の食いしん坊人生を加速させてしまった出来事は
<最高級>松坂牛のすき焼きを口にした瞬間でした。
(後にも先にも もう訪れることなのない夢のようなひととき。笑)

魚の話をしていたつもりが
不覚にも 肉の話で締めてしまった。。。

私も ここぞっ!って時のメニューはお刺身です(^^♪)
Commented by colty15 at 2013-11-29 22:57
*さらパパさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^*)

30過ぎてから肉より魚に・・・
わかる~!!( ̄ヮ ̄*)
さらパパさんのおっしゃるとおりです◎

ね、変わるもんですね(笑)

これからもお気軽にお越しください♪
Commented by hatsukoizitensha at 2013-12-08 09:54
colちゃま~、タイムマシンに乗って、

♪知らないギャ~グを旅してみたい~♪
(By風立ちぬ)

こんばんみ、分からないよ~!
セイセイセイも~(>_<)
あ、でも、言ってる人のことは後から知りました。

松坂牛・・・まだ未体験です~。
Commented by colty15 at 2013-12-08 13:05
*みゆきさん

♫ にっぽんの未来は
ウォー ウォー ウォー(*/o^)/

あ、、それはラブマシーンか。( ̄□ ̄*) モー娘。

♪知らないギャ~グを旅してみたい~♪
そんなみゆきしゃんのために
コルえもんにお願いし、タイムマシンを手配しておきました~
(21エモンのマブダチ?15エモンのご厚誼によりすぐ貸してもらえるようです。笑)

松坂牛のお味は二重丸◎ ・・・いや三重丸!(←三重県ですから~。笑)
日本全国津々浦々、美味しい和牛はたくさんありますが、
数年前に贈り物でいただいた(松坂牛の中でもトップクラスの)
お肉の味だけは忘れられません(♥´▽`♥)

みゆきしゃんにも 食べさせて~ あげたい。
(懐かしCM 「あなたにも チェルシー あげたい。」 外国人風の言い方で。笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 映画の日ランチ ねぎらいの空 >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。