人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

Niigata Sakenojin
2015-3-14 朱鷺(とき)メッセ

高速バスに揺られて新潟市へ。
Niigata Sakenojin_a0160657_2204414.jpg


Niigata Sakenojin_a0160657_221336.jpg


Niigata Sakenojin_a0160657_12335415.jpg


Niigata Sakenojin_a0160657_2225596.jpg

新潟淡麗
にいがた酒の陣2015

県内の酒造メーカーが一同に集う日本酒の祭典
県内外から多くの方が訪れます。
Niigata Sakenojin_a0160657_2243851.jpg


会場の様子① 059.gif AM11:00頃
人は多いものの、まだ 若干 余裕をもって行動できます。
Niigata Sakenojin_a0160657_2261187.jpg


会場の様子② 059.gif PM2:00過ぎ
あまりの混雑ぶりに すれ違いもままなりません(××;)/
Niigata Sakenojin_a0160657_232393.jpg


会場脇のブースでは新潟の旨いもんが軒を連ねます☆
お酒が弱い私にとっては、酒の陣というより “食の陣” でしたが
満足満喫な一日でした(●´ω`●)🍶


ブログランキング・にほんブログ村へ
開 催 日
3月14日()・15日()

by colty15 | 2015-03-15 07:00 | 美味口福 | Trackback | Comments(8)
Commented by flat_white at 2015-03-15 07:24
う・う・うぉぉぉぉ~!!
なんつー羨ましいイベント!!!!
おいしそ~です。
日本酒のお酒も飲み比べができそうですね。
いいなぁ美味しい米に美味しいお酒、美味しい魚介に
肉まで!!!
思わず興奮必至です。
バスで行けば呑めますもんね~、あー行きたい。
今日も仕事です…orz
Commented by colty15 at 2015-03-15 10:46
*flat_whiteさん

美酒に酔い、美・・・人の流れに酔っ払い(笑)
美食に酔いしれました~🌼\(^o^)/🌼
日本酒の飲み比べはサイコーです☆

flat_whiteさんのブログで『野沢菜ガーリックステーキライス』を目にしてから
ごはんの上にステーキが乗っている構図が頭から離れず~~~♡
ぺろりと平らげました(๑´ڡ`๑)てへぺろ♪
今日も お仕事おつかれさまです🍵

新潟市まで電車で行こうかバスで行こうか直前まで迷っていたのですが
ダイヤ改正の絡みがあり、高速バスを選びました🚌=3
Commented by rinkatu at 2015-03-15 10:51
いやいや、これだけ多くの人が集まるのですから
かなり美味しいものが食べれて
うまい酒が飲めるんですね~
自分は人ごみダメなんで
こういうとこには足が向きません^^;
TDLも半日が精一杯なんです。。。
自分も酒飲めないんで食べれれば十分(*^^)v
Commented by colty15 at 2015-03-15 11:16
*rinkatuさん

北陸新幹線の開通で北信越が歓喜に沸く中、
これだけの人がどこからやってきたのだろう!?というほどの
人・ヒト・ひとでした(××)/
さては、新幹線のチケットを逃した人たちに違いない。。。(←やけ酒。笑)

新潟市まで 電車でいこうか、バスで行こうか、
路面電車や地下鉄も視野にいれていたのですが (←これはねーよ。笑)
ハイウェイバスに決めました☆

rinkatuさんは人混みが苦手なんですね。
実は、私も苦手で御座います。
TDLは混んでいても好きですけど♪(ズッコケ~。笑)

rinkatuさんとはシャンメリーで乾杯ですね☆
(@^◇^)/∀☆∀\(^◇^@)
(シャンメリーの巨大サイズ 出ないかな。。。発売希望)
Commented by rinkatu at 2015-03-15 13:50
シャンメリーの一升瓶をどうかよろしくお願いします^^
炭酸抜けてもOk^^v
あと、寿司、ラーメン、アイスコーヒーあれば\(^o^)/
おっ!ではアイスコーヒーの一升瓶もお願いしまーす!
ガムシロップも一升瓶で!
ミルクは牛乳の一升瓶で!!
氷も一升瓶に詰めてね!!!
ん~ストローは別のコップに入れればいいから
一升瓶用の長~いのは要らないや!
Commented by colty15 at 2015-03-15 14:24
*rinkatuさん

シャンメリーの一升瓶、いいですね~◎(共感♪)
おっ!と、アイスコーヒーも牛乳も(共鳴♪♪)
ただ、炭酸抜けたらNGです( ̄  ̄メ)だめよ~ダメダメ
ガムシロップはメープルシロップの代用として
ホットケーキにかけることがあります。
氷は庄川で採水された い・ろ・は・す を使用。
ストローは使用禁止です(笑)
Commented by jumhi0207 at 2015-03-15 16:05
美味しそうな画像に釘付けです。
ステーキ丼にお寿司に茶漬けに・・全部いただきま~す♪♪
そして美味しい新潟のお酒が
あったらなら最高ですね^^
7年前、新潟市に行った際
日航ホテルに宿泊したので一枚目に懐かしくなりました。
そのときは恐竜展みたいのをやっていた記憶が・・
こんな美味しいイベントだったら
良かったなぁ(笑)
Commented by colty15 at 2015-03-15 18:55
*jumhinaさん

以前「新潟で わっぱ飯を・・・」と伺っていたあのお話、
ホテル日航に宿泊されたのですね!(☆☆)/
jumhinaさんから懐かしい記憶を引き出すことができて嬉しいです(*´-`*)v
当時、恐竜展が!? 万代島美術館でしょうか~
ティラノサウルスとか、美系のコルノサウルスですな?(おいっ。笑)

美味しいイベントは人々を笑顔にしますね。
jumhinaさんに新潟の隠れた銘酒をぜひ紹介したいです~🍶(● ̄ω ̄●)ひっく。
名前
URL
削除用パスワード
<< 魅惑のロードサイン(イベント編) いよいよ >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。