人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

外出帰りの楽しみ♪
059.gif PM7:04~7:07

2週間ぶりの 青海川「風の丘」から
(新潟県柏崎市)
外出帰りの楽しみ♪_a0160657_2243282.jpg



本日の夕陽観察
外出帰りの楽しみ♪_a0160657_2137207.jpg



待ってぇ~!!!(; ̄□ ̄)ノ●
※夕陽が沈むのは思いのほか高速です。
外出帰りの楽しみ♪_a0160657_22485013.jpg



ふたたび登場Ω
外出帰りの楽しみ♪_a0160657_2257317.jpg


今日の天気は、雨のち曇りのち晴れ。
思いもかけず夕陽に会えました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にわか夕陽ハンターの休日
by colty15 | 2015-06-06 22:50 | 海が見える街から | Trackback | Comments(20)
Commented by flat_white at 2015-06-06 22:55
rinkatuさんとcoltyさんの写真を見て、
数日後に上越に行ったのですが、
曇っていて、まぁいいか…と標準ズームを付けたカメラだけ持って
海を眺めていたら、雲の下から太陽がまた出てきて…
でもレンズを取りに戻る暇もなく(>_<)
ちっちゃいちっちゃい夕陽を撮って帰ってきました^^;
こんなにいろんな形になるんですねぇ、面白い~♪
山に沈む夕陽はこんな形変化しませんよねぇ??
Commented by colty15 at 2015-06-06 23:42
*flat_whiteさん

なになに数日後に!?
flat_whiteさんの上越来訪、毎回のごとく大歓迎です(^^♪)

・・・そうなのです。
朝からずっと天気がいい日でも 実は水平線付近に濃い雲がかかっている、ということがあり
(遠目にはその雲が薄っすらとしか または全く見えない。)
夕陽が沈むころに雲に隠れてしまうということが意外にも少なくありません。

先日(5月23日)や今日のような夕陽の形が変化することは稀です。
気温や気圧の変化や、とある好条件が重なり見ることができるものと勝手に推測していますが
本当のところは 今度rinkatu先生に聞いてみないと~~

山に沈む夕日は まんまるしか見たことがありません!(@@)
Commented by rinkatu at 2015-06-07 07:05
先生登場です(^^)
答えは自然のみ知るですぞ‼
寒い気温と暖かい海面の温度差で
蜃気楼状態となって変型、屈曲あるようですね✨
山に沈むときグリーンフラッシュも運が良ければ(^^)/
Commented by colty15 at 2015-06-07 09:17
*rinkatu先生!

なるほど~☆
あの光景は、自然が私たちにくれた魅惑の贈り物なのですね♪
蜃気楼が見られる富山県のプリンスに伺って正解でした◎
山に沈む時にはグリーンフラッシュが!?
ネイチャーが作り出す世界は ほんと奥深いですね。

rinkatu先生のブログで目にしなければ(教えていただかなければ)
夕陽は ただ まんまる~かまぼこみたいになって沈んでゆくものだと思っていました。
(ちなみに富山のかまぼこは立派です。おいしいです。)

昨夜、録画していた秘密のケンミンSHOWを見たのですが
富山県民熱愛グルメに「ホタルイカ」が紹介されていました。
生のホタルイカのお刺身が食べてみたいです(*´-`*)
(ボイルしてあるものは よく食べます。)
Commented by rinkatu at 2015-06-07 10:28
今でも普通のスーパーでホタルイカの刺身売ってますよ(^^)
足と内臓採ったやつですが
因みに食べたことありませんです(^^;
新潟の日本海に沈む夕日は
タモリさんだったことに( ゜o゜)
お昼の番組から夕方に変わったんですね‼
"沈んでいいとも!"
Commented at 2015-06-07 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2015-06-07 13:38
*rinkatu先生!!

もしかして・・もしかしてPART II(笑)
rinkatusさん、魚介類が得意でないのでは。。。
でなければ ホタルイカのお刺身食べてみてくらさーい(* ̄ノo ̄*)

昨日の夕陽は、そうです!タモさんです。
「明日来て・・いや、出てくれるかな?」 『いいとも~!』 という展開なのですが
都合(天候)によりドタキャンなんてこともあります。
("沈んでいいとも!"、rinkatuさんは月~金曜レギュラーです。)

今日もきれいな夕陽が見られそうですね♪(●^ ^●)
Commented by colty15 at 2015-06-07 14:03
*鍵コメさま(2015-06-07 12:04)

そうなのです~ ギリギリ(^O^;)セーフ!
鍵コメさんのご推測どおり、わずか数分の観望だったのでした(笑)
にわか夕陽ハンターならでは。( ̄ω ̄*)v

場所によって さまざまな太陽が見られるのですね☀
四角いの見てみたいなぁ(●´ヮ`●)

紫外線、夕陽と言えどもあなどれないのですね~~~(××)/
鍵コメさんがらは、撮影に関する A to Z をご指導いただき
いつも本当に感謝しています☆
時には 衝動的にではなく、計画的に夕陽を撮影しに出かけようと思います。
三脚を忘れずに(笑)
数年前に使用した日食グラスなども目の保護に役立ちそうだな。。。
Commented by yuka-kanaoa at 2015-06-07 16:54
海に沈む夕日が見れるのは日本海の特権ですね(≧▽≦)うらやましい…
最後のサングラス夕日はやっぱりタモリさんにしか見えないワタシ(笑)
Commented by pastel__color at 2015-06-07 19:46
ひとつ前の記事、波音。
角度がいいですね。すきです。この角度。

そして、今回の記事、サングラス、癒されました。

話は変わりますが、先日北海道で雪が降りました。
こちらは降っていませんが、まだ朝夜ストーブをつけるときがあります。
西日本から梅雨がやってきていますね(^O^)
Commented by colty15 at 2015-06-07 20:55
*yukaさん

ありがとうございます♪
「燥ぐことはいけない。」 いつもそう自分に言い聞かせるのですが
灰色の空と荒波の厳しい冬を乗り越えたからこそ目にすることができる
この季節の風景に毎年心が躍ってしまいます(*^ ^*)

グラサン😎といえば、やはりタモリさんですね。
yukaさんからは、鈴木雅之さんとかハマショーという答えを期待していましたが(笑)
正解は・・・EXILEのATSUSHIでした~☆
なんちゃって~
Commented by colty15 at 2015-06-07 21:20
*mykさん

↓「波音」の角度について称賛いただきありがとうございまーす!
実は、周りに人がいて この角度でしか撮影できませんでした~(ネタばらし。笑)
ですが 結果 mykさん好みの角度に仕上がったようで感無量です♡

季節は初夏、北海道で雪・・とはビックリです(☆◎)
朝晩はまだ冷え込みますね。
寒暖の差で風邪などひかれませぬように。
緑のきれいな季節、小鳥のさえずりや川のせせらぎが何とも心地いいですね♪

5月の新潟は雨の量が少なかったので、あとでまとめて(一気に)降るのではないかと心配しています。
そして湿度が苦手な私は、今年も梅雨のジメジメ感を乗り切れるかが今一番の悩みです(笑)
mykさん、今年は(梅雨がなく)快適に過ごせそうですね♬
Commented at 2015-06-08 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2015-06-08 22:55
*鍵コメさま(2015-06-08 22:30)

貴重な情報をありがとうございます!
障子の穴からそーっと覗かせていただきます♪(笑)
Commented by yukari at 2015-06-09 10:50 x
感動的な夕陽ですね~(*^-^*)
日常的にこんないい海のスポットに寄れるなんて羨ましい!
私もいろんな形になるのは(角ばったり尖ったり)知りませんでした。

最後の再登場にはウケました♪♪
coltyさんのユーモアセンス、好きです💛
Commented by jumhi0207 at 2015-06-09 17:47
まるで生き物のように
形を変えながら沈む夕陽、不思議です。
これも自然のなせる業なのですね~。
(ふたたび登場したのは
ミスターマリックかと^^♪)

一枚目、木々のシルエット越しの夕景も素敵ですね(*´-`*)
Commented by colty15 at 2015-06-09 22:22
*yukariさん

こんばんは☆彡
生活圏内に海があるということが
どれだけゼイタクなのか気づかされました。 ハッ!Σ(・ω・ノ)ノ
日本海に沈む夕陽は、角ばったり尖ったり・・・
卵の黄身にも見えました(ヨー〇卵 光。笑)

再登場は、完全なるウケ狙いです~(* ̄艸 ̄)おほほほ
一日一善に加え 一日一笑をモットーとしている私としては(←おいっ。)
ほんの少しでも クスッとしていただけるだけで幸せです💛
テーマは「Sunset ~Rising Sun 9時間前~」
↑EXILEの「Rising Sun」を意識。笑

yukariさん ありがとうございます❀(*´◡`*)❀
Commented by colty15 at 2015-06-09 23:20
*jumhinaさん

ハンドパワーきてます!
\ ∩(▼ ▼)∩ / マリック 改め コルック
不思議な夕陽の錯覚に ただただ見入っていたのでした。
(※数分の出来事)

自然のなせる業に魅せられ(特に海では)釣られっぱなしの
ネイチャーというよりネーチャンです(あねさ。笑)

jumhinaさんが素敵とおっしゃってくれた木々のシルエット、
実は 草木がボーボーに生えています。
梅雨入りし、恵みの雨でさらに成長するかも。。。(^^;)
たぶんシダだと思われるのですが、ヤシの木🌴みたいに見える木が一本あって
何気にいい雰囲気を醸し出しています。(にくいねぇ~ 笑)
jumhinaさんをシルエット(ロマンス)で騙すことができてよかったです。
超 魔 術 です♪
Commented at 2015-06-10 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2015-06-11 21:00
*鍵コメさま(2015-06-10 23:20)

華やかではないけれど
ふとした出来事に笑える日々がとてもシアワセです(♥´ヮ`♥)
夕暮れはパワーチャージの時間ですね♪
ネッ、師匠~(笑)

最後のオチは・・・寺尾聡さんです。
♬く~も~り ガラスの 向こうは 風の街♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 天 空 気 分 ♪ 波 音 >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。