人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

さ る 年 G W
2016-5-3

見ザル
  聞カザル  言ワザル
さ る 年 G W_a0160657_2046871.jpg




どんな世界も
親子が寄り添うシーンはいいものですね(*´-`*)
さ る 年 G W_a0160657_20465853.jpg




🐵 Monkey Park 🐒
さ る 年 G W_a0160657_20494661.jpg




皆の声援に応えて お猿さんが温泉に入ってくれました♨
(飼育員さんが湯船にエサをまいてくれました。)
さ る 年 G W_a0160657_20512596.jpg




後ろ姿、ワンコみたい(^^♪)
さ る 年 G W_a0160657_20533177.jpg




“スノーモンキー” の名で知られる
長野県 『地獄谷野猿公苑』に行ってきました。
さ る 年 G W_a0160657_210771.jpg




新緑まふしい林道を通り抜け・・・
さ る 年 G W_a0160657_2192371.jpg




25分ほど進んだ先に お猿さんたちがいます(⊂((o ̄⊥ ̄o))⊃)
さ る 年 G W_a0160657_21374762.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
申年的ゴールデンウィーク
by colty15 | 2016-05-04 10:00 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(18)
Commented by yuka-kanaoa at 2016-05-04 14:04
地獄谷温泉に行かれたのね~(≧▽≦)

外人さんがいっぱいおサルを見に来てるって、
よくニュースで見るけど、ワタシは行った事ないっす(笑)
Commented by rinkatu at 2016-05-04 15:08
ここ、冬に気持ちよくお猿さんが温泉に浸かってるとこですかぁ?
寒さしのいで写真とるのがいいのか
ゆっくり温泉に浸かるのがいいのか
いっそのことお猿さんと混浴がいいのかな?(^^)
女ネ申にでも撮ってもらいましょうか(#^.^#)
Commented by colty15 at 2016-05-05 09:48
*yukaさん

えええーーー∑(ノ▽ο▽)ノ!!!!!!
yukaさんがモンキーパークへ行かれたことがないなんて びっくりぽん だす。
てっきり ご主人の実家へ帰省の際には ちょくちょく寄られているのかと思ってました。

5月2日~3日、長野へプチ旅行へ♬(おやつはブルボンプチシリーズを持参。w)
志賀高原で一泊し、翌朝お猿さんに会いにゆきました。
The day before つまり前日は、ハルニレテラスでyukaさんを感じていたのです♡
もしかしたらyukaさんも来ているかも!?って。
軽井沢は 書くまでもなく 混んでますた~~~(××;)/ ←予想どおり
Commented by colty15 at 2016-05-05 11:59
*rinkatuさん

大正解◎
(flat_whiteさんが撮られた素敵なお写真を思い出しますね~♪♪♪)
スノーモンキーとrinkatuさんが混浴♨・・なんてことがあれば
スクープとして木の葉のオトで特報記事を書かせていただきます📣

今回は ノンスノーモンキー🐒 & ノンスモーキー🚬でしたが、(笑)
毛がふさふさしていてとても可愛かったです♡
公苑エントランス階段に(写真6枚目)まず意気消沈してしまいそうですが(´Д`;)
傾斜が急なのは最初と最後だけなので安心してください!
あとは緩やかな山道です(-。-)y-゜゜゜←おいっ

とはいえ、前を歩いていたはずの夫の姿が気づいたらなかったので
あらためて足の遅さを思い知らされました。( ̄▽ ̄*)v ←逆に得意げ。
Commented by rinkatu at 2016-05-05 13:26
さっさと前行くのは同じです(^^)
ノースモーキー🚬も同じです(^^)/
昔は2箱あたりまえでしたが
今じゃタバコの値段見て驚いてます@@

そうそう、お尻赤いのはナイショで(-.-)
そこはボカシでお願いします‼
Commented by colty15 at 2016-05-05 18:49
*rinkatuさーん

三歩下がって(背後から・・いや越後から)歩く
奥ゆかしい女性ということがバレてしまいましたかね。 ←ブーイングの嵐w

rinkatuさん、かつては 2箱/day ですかー!!(@@)
私はシガーチョコ 2箱/month でした。 吸ィート(-。-)y-゜゜゜
(実はタバコを吸ったことがありません。てへ♪)

現在、IQOS(アイコス)という名の電子タバコが流行っているようですね。
香ばしいかほりがするとか。
好奇心だけは旺盛なので気になります☆☆☆

rinkatuさんのお尻が赤いことはすでにお見通しですよ。d( ̄。 ̄*)
いつも背後から・・越後から見ていますのでね(爆)
ちなみに私はグレーががった青色です。(蒙古斑)
Commented by tact1215 at 2016-05-05 18:56
おれのバックポーズ、見る?^^
ご希望とあらば、いつでもねー^^
Commented by colty15 at 2016-05-05 19:33
*たくとさん

おおお☆
話題沸騰の T(act)バックですな。笑
機会があれば拝ませてください(* ̄人 ̄*)
Commented by flat_white at 2016-05-05 22:02
おおぉぉ、長野入りというのは地獄谷でしたか。
coltyさんが撮ると、おさるさんがこんなにラブリーになるんですね。
coltyさんらしい、ほんわか地獄谷です♪
Commented by smallsanta at 2016-05-06 00:08
わわわ!
なんてかわいらしいお尻!
うーん。このアングルは考えつきませんでした。
ナイスショットだぁ。
赤ちゃんいっぱいいましたか?
私も会いに行きた〜い!!
Commented by jumhi0207 at 2016-05-06 17:21
ここは!
地獄谷のお猿さんに会いにいかれたんですね♪
新緑の山に囲まれ、
のんびり過ごすお猿さんたち。
こちらまで和んでしまいますね^^
バックショット、
ラブリーすぎますよ~~♡
Commented by colty15 at 2016-05-06 21:04
*flat_whiteさん

そうなのです♪
北信にお邪魔させていただいてました~(●^O^●)ノ

風薫る季節、お猿さんたちは活動的で
なかなか じっとしてくれず・・・⊂((≧⊥≦))⊃
温泉ではスイスイ泳いでいましたよ~(温水プール化。笑)

地獄谷へ到着するまで「時季はずれかなぁ。。。」と心配していましたが
素晴らしい森林浴を愉しんだ先に愛くるしい姿が待ち受けていて
サイコーに満足でした◎
ほんわか感が伝わって嬉しいです♬
Commented by colty15 at 2016-05-06 21:38
*ちびサンタさん

顔が見たいのに、くるっと振り返ってお尻ばかり(笑)
心を許してくれているのでしょうか。。。( ̄  ̄*)私に敬意?! ←おいっ。
もしそうなら “撮るしかないでしょう!” と、お下品を覚悟で📷✨
愛嬌たっぷりな結果へと導いてくれました☆

赤ちゃんは 私が見た限り 写真2枚目のコだけ。
飼育員さんのお話によると 生後2週間とのことでした。
赤ちゃんより大きな子ザルもかわいかったですよ~♡
お尻は、子ザルなんです(^^)

ちびサンタさんのおうちから野猿公苑まではどのくらいの距離でしょうか。
ぜひとも足を運んでいただきたいです!
Commented by colty15 at 2016-05-06 22:16
*jumhinaさん

温泉に浸かるスノーモンキーたちが初夏の時季をどう過ごしているのか?
今まで(2016さる年)まで考えたこともなかったので
今年のGWはとてもいい経験・勉強になりました(^^♪)

赤ちゃんザル、以前 地元の水族館で発見したぬいぐるみと似ていました。
jumhinaさん、この記事を覚えていてくださるでしょうか~!?
↓ ↓ ↓
http://colty15.exblog.jp/20101010/

動物の愛らしい表情と若葉の美しさは
人々のココロを和ませてくれますね(*´ヮ`*)
ヒナちゃん🐈のヒップスタイルも気になります♡

4月29日~5月5日までの7連休があっという間に終わってしまいました~(T_T)
また真面目にがんばります(笑)
Commented by jumhi0207 at 2016-05-07 16:38
ふたたびお邪魔します^^
おぼえていますとも~!
確かに、この光景
ペンギンランドのあのコを思い起こさせますね(о´∀`о)♪
しかしあれからもう2年近くたつのですね(しみじみ・・笑)
いつか私もスノーモンキーに会いにゆきたいなぁ。
1.6kmの階段が登れるうちに~笑

GW、リフレッシュされて
また次にむけてガンバですね^^v
Commented by a7m3-sam at 2016-05-07 17:56
お久しぶりです。
冬は賑わう地獄谷も、この時期はひっそりとしてますね。
サルもどことなくノンビリしてる???
ように見えます(笑)。
Commented by colty15 at 2016-05-07 22:54
*jumhinaさんっ!

ありがとうございまーす(*^ ^*)
どちらも母性本能をくすぐられますね♡ こちょこちょ
2年越しのモンキーマジック・・いや、
えいっ♪ +.(っ´∀`)っ゚+.゚ モンキーイリュージョン🐵

1.6kmのうち 階段部分は 最初と最後だけなので安心して下さい!
走ることも、登山も、苦手な私が大丈夫ですから~~(笑)
とはいえ、やはりお目当ては雪中のお猿さんですよね。⊂((*^⊥^*))⊃

連休明け、「カラダがだる重~(ーー;)」
金曜・土曜の仕事をクールビューティーな表情でどうにか乗り切りましたが
さっそくアリナミンAが必要となりました。笑
Commented by colty15 at 2016-05-07 23:18
*烈風さん

こんばんは☆彡
GW中というこもあり、多くの方で賑わっていましたよ~(* ̄ノO ̄*)ヒソヒソ
大好きな引きの構図で(全体的な風景を)撮りたかったのですが
お猿さんよりもヒトの数が上回っていたため(←野猿公苑なのに。笑)
ブログにUPしたものは 撮影した中のごくごく一部になります。

お猿さんたち、動きは素早かったですが
烈風さんがおっしゃるようにノンビリ・・・リラックスした表情をしていていました。
リラックスノーモンキーにとても癒されました(*´-`*)
(↑リラックマ風。笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 巣箱ヴィレッジ 穀雨(こくう) >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。