人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

夏色ミーハーⅡ
059.gif AM9:00
夏色ミーハーⅡ_a0160657_12571783.jpg


地元ローカル新聞で紹介されていた ひまわり畑へ
昨年に続き のこのこ出かけてみました。

夏色ミーハーⅡ_a0160657_1258225.jpg


今年は見ごろに間に合い 満足満足◎

夏色ミーハーⅡ_a0160657_1302674.jpg


時折 そよ風吹いて

夏色ミーハーⅡ_a0160657_13182763.jpg


2.2ヘクタールに渡り咲く向日葵
夏バテ気味のココロとカラダにパワーチャージ☆

夏色ミーハーⅡ_a0160657_13293576.jpg


ここでもロードサインは外せません♪

夏色ミーハーⅡ_a0160657_13271596.jpg


気が付けば もう『立秋』なんですね。

とはいえ、
暑さ厳しき折
くれぐれもご自愛下さい ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます♪



夏色ミーハーⅡ_00000010_1257561.png
by colty15 | 2016-08-07 15:00 | 日々のオト | Trackback | Comments(24)
Commented by rinkatu at 2016-08-07 16:52
ちょうど日にちが合って良かったですね!
暑さ忘れれる?青空にビタミンカラー映えて
明日からの頑張りの糧になりますね!(^^)!

先日、高田公園の蓮が綺麗なポスター見ましたぁ^^
一年中見ごたえある公園なんすね(^.^)
Commented by colty15 at 2016-08-07 18:23
*rinkatuさん

今年もrinkatuさんが撮られる
撮影用脚立のある あのひまわり畑のお写真を心待ちにしていたのです🎶
『ヒマワリを切り花としてもっていてもよい。』 ←サイコーです☆
(コメント欄closedだったので、この場ですみません。)

今週も休日は日曜日のみだったので
「この機会を逃してなるものか!!」と
本当は のこのこではなく気合十分でひまわり畑に向かいました(笑)
夏季休暇(お盆休み)は8月13日~16日なので
明日からまた一週間がんばりまーす!P(^O^)q

今年から始まる山の日(8月11日)は通常出勤です。凹
あらやだ! 富山第一 × 中越 の試合がある日じゃないの⚾
rinkatuさん、甲子園でもお世話になります。
試合をみられない私の代わりに どうか結果を見届けて下さい♬

第37回上越蓮まつりのポスター、ご覧になったのですね!
写真は ちょい盛ってる感じが否めませんが(←おいっ。)
本当にあんな感じです。
春夏秋冬、上越市民の憩いの場です♡
Commented by flat_white at 2016-08-07 19:34
こんばんは~^^
coltyさんらしい、ひまわりたち、可愛らしい。
今年の酷暑も、元気なひまわりを見て乗り切りたい♪
実は先日の虹写真、ちょっとcoltyさん風の味付けをしてみたんです…が、
やっぱりcoltyさんのかわいい写真にはだいぶほど遠いもんだ(^-^;と思いました。
今年まだひまわり撮ってないので、
出かけたくなりました。(でも暑さに負けそうぉぉぉ)
Commented by tact1215 at 2016-08-07 21:09
ん~~~~~~~~~~

やっぱり、夏は

ひまわりだねーーーーーーーー!
Commented by rinkatu at 2016-08-07 21:24
11日盛りだくさんです!
そぅ北信越決戦を甲子園で!!
そして親子ソフトボール対決!!
どちらも勝敗は別として
nice gameを(^^)/~~~
Commented by colty15 at 2016-08-07 22:46
flat_whiteさん

こんばんは☆彡
flat_whiteさんがひまわり畑へ足を運ばれるとしたら
県境を越え 津南町でしょうか~??
先日、新潟の県内ニュースで津南ひまわり広場の映像が流れ
とてもテンションが上がったのです↗↗↗
(新潟のひまわり開花基準は津南町。笑)
「そろっとこっちにも来るわね🌻・・・みたいな。( ̄△ ̄*)←探偵」
今日は首にタオルを巻いてひまわり畑へ。
午前中といえども結構な暑さでした~(××;)☀

先週末の虹、広範囲で確認できたようで、周りでも目撃情報多です☆
心ときめくひとときを皆で共有できたようで嬉しいです(*´ヮ`*)
flat_whiteさんが撮られた虹のお写真🌈
ふんわり優しい色で 素敵だな~♡ と思っていたのです。
何より全体の構図が好みでした♡♡

私のが かわいい写真だなんてとんでもありません。
味付け(←flat_whiteさんの表現のたとえが素晴らしく心に沁みました。)
隠し味でしたらいくつか・・・(笑)
Commented by colty15 at 2016-08-07 22:50
*tactさん

ありがとうございます🎶

そして
やっぱり、夏は

TUBE🎤ですよねーーーーーーーー!
Commented by colty15 at 2016-08-07 23:00
*rinkatuさん

そのとおり◎
勝敗なんて関係ないですね。

とはいえ、
どうか・・・どうかぁぁ
お手柔らかにお願いいたします⚾
Commented by yuka-kanaoa at 2016-08-08 23:14
そっか〜暦の上では秋なんだね〜 しみじみ…(^^;;
でもこの暑さなんとかして〜

とりあえずcoltyさんのひまわりで、パワー頂いていきます(*^^*)
Commented by colty15 at 2016-08-09 19:58
*yukaさん

残暑お見舞い申し上げまする🎐 (ペコリ)

夏の花は忍耐強くて ほんと尊敬します。
冬生まれのyukaさん、秋生まれの私が
人生で初めて目にした向日葵は きっと1歳以降ですね。笑
🌻ヽ(。・"・。)ノ🌻o(・@・)o🌻

雲ひとつない コバルトブルーの空を見ると
なぜかyukaさんの写真を思い出すのです。
(yukaさんのブログで幾度となくコバルトブルーの空の色を目にしたことが♪)

yukaさんと、ずっといっしょに o(´∀`o*)o(´∀`o*) ガンバルンバ~♡
Commented by rinkatu at 2016-08-11 13:58
甲子園 中越 vs 富一
スッゴいnice gameでしたよ!!
オリンピックにも負けないくらい
手に汗握る攻防でした\(^o^)/

今日、親子ソフトボール対決でして
最終回に3点差逆転して
親チーム勝ちました( v^-゜)♪
自分は三振、三振、三ゴロ、三塁打
三尽くしでした(*^^*)
Commented by colty15 at 2016-08-11 19:25
*rinkatuさん

富一、サヨナラ勝ち⚾
参りましたぁぁぁ m(。-_-。)m ぺこり
見ごたえたっぷりな試合だったのですね★
嗚呼! 見たかった~~~(≧▽≦)

rinkatuさんからのご報告・ご連絡
ほんと嬉しかったです♪(〃ω〃)♪
富山第一ナインの2回戦でのご健闘を心よりお祈りします✨

🍚親子丼ソフトクリーム🍦対決、
えっ? 親子ソフトボール対決!?( ̄ρ ̄*)🍴ミートボール?
こちらもサヨナラ勝ちでしたか!!!
3333ゾロ目とは、おいしいゲームでしたね◎
今回は三尽くしとのことだったので
次回はどうか海鮮尽くしでお願いいたします♪

今日は本当におめでとうございました🎊
Commented by a7m3-sam at 2016-08-15 16:17
お久です。
雲一つない快晴の空と向日葵。夏の定番ですね。
立春なんて名ばかりで今日もエアコン全快ですわ。。。(笑)。

ちなみにこのコメを書いてる横で。。。NHKで富一VS広新戦やってます。
5回裏1-1ね…順当に行けば広新がこの後得点重ねて勝つはずなんだけど、どうなることか。
最近は県外から「野球留学生」を集める私立高校も多いので、こうなると「県代表」と
言えるかどうかも微妙です。ちなみに中越高校の選手は100%新潟県出身者です。
Commented by colty15 at 2016-08-15 22:35
*烈風さん

おひさしぶりです!
まだまだ 暑っちぇ~ですね☀
同じく、エアコン フル回転ですこて~(笑)

中越高校ナインは100%新潟県出身者なんですかー⚾
なんだか嬉しいですね。
詳細情報をありがとうございます☆(^^)

ですが「野球留学生」、私はアリだと思いますよ。
現代は 県内出身生徒はもちろんのこと、
助っ人・・救世主とも言える野球留学生 在ってこその高校野球。
両者が代表校の球児であることに違いはありません。
10代で 親元、地元を離れ
寮生活をしながら野球を頑張っている生徒が多いのでは・・と想像するので
称えるべき点が多い、そう感じます(^^*)
Commented at 2016-08-16 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2016-08-16 23:27
*鍵コメさま(2016-08-16 17:44)

従甥さんが高校球児だったのですね⚾
しかも 酒田南といば 強豪校ではあーりませんか✨
すごーーーい!!(*゚д゚ノノ🍒🍒🍒

お母様である 従妹さんと鍵コメさんは
幼少時代、ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む・・・の『夕日』を
手をこねくり回しながら共に歌った仲と想像しますが、(←いとこといえば。笑)
鍵コメさん家の一族が いかに素晴らしいファミリー構成だということを
あらためて感じました *∩´ヮ`∩*
親子の話は うるうるきてしまいます♡

専門学校時代のクラスメイトに
(高校球児だった)鍵コメさんの従甥っ子さんのような人がいて
当時の寮生活のことやご両親への感謝を熱く語ってくれたことを思い出しました。
あれから幾年・・・
きっと今は高校球児のお父さんではないかと思っています(^^)
Commented at 2016-08-23 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2016-08-24 20:27
*鍵コメさま(2016-08-23 21:40)

どういたしましてー((o〃∇〃))

↑自販機トーストサンド
予想以上に おいしかったです◎
珈琲に合う~~~!☕

マーガリンが塗られた食パンに
ハム または とろけるチーズ、
師匠も食べてみたくなったでしょう?

自宅でも簡単に味を再現できまぁーす(* ̄ノo ̄*)笑
Commented by tact1215 at 2016-08-27 16:31
トースト食ってもらったのは嬉しいけど
おじさんお奨めのコンビーフはなかったんかいっ!?

でも、ハムチーズもうまかっただろ^^
Commented by colty15 at 2016-08-29 21:30
*tactさん

たっくん兄さんイチオシ☆の
コンビーフサンドにはあり付けませんでしたが
自販機トースト、見事にクリア🎮 v( ̄▽ ̄*)v

ハムもチーズも 「コレ、うまうぃ~ね♪」 だったんですが
庶民派セレブリティ または コルブリティの視点でゆくと
ローストビーフや生ハム、クリームチーズやフォアグラのパテ、
今後は そういったものも挟んだり塗っちゃったり
してもいいんじゃないか・・というのが正直な意見です(笑)

自販機トースト、また食べたいなぁ( ̄ρ ̄♡)
パン食いて~🍞 (笑)
Commented at 2016-10-15 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-15 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2016-10-15 23:01
*鍵コメさま(2016-10-15 00:51)

師匠! ありがとうございますぅ~~(〃ノ▽ノ)照っ♡
晴れやかな秋空の下、ひとつ歳を重ねました。
(大人の階段をのぼりました。笑)

より一層
笑顔あるれる楽しい一年にしたいです。v(^^♪)

まずは、新車(三代目colty号)用の冬タイヤが
お手頃価格で購入できました♬(笑)
Commented by colty15 at 2016-10-15 23:12
*鍵コメさま(2016-10-15 21:04)

ブッブー(×不正解)笑

そこから
マイナス10ですよ~(* ̄ノO ̄*)えっへん
(鍵コメさんが小学生の時に誕生。おぎゃあ👶)

お祝いメッセージとても嬉しかったです。
ありがとうございます💛
名前
URL
削除用パスワード
<< ナツノキロク 空からの滑り台 >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。