人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

大地の芸術祭*2018(その4)
◆内海昭子 Akiko Utsumi/たくさんの失われた窓のために(2006年)

大地の芸術祭*2018(その4)_a0160657_17403892.jpg


※木の葉のオトには6年ぶり
2度目の登場です。

大地の芸術祭*2018(その4)_a0160657_17411336.jpg

カーテンが風に吹かれている様は
なぜか心地よい。^^




◆パオラ・ピヴィ/Untitled project for Echigo-Tsumari(2015年)

大地の芸術祭*2018(その4)_a0160657_18323106.jpg

大地の芸術祭*2018(その4)_a0160657_18330524.jpg



向かい合った人と人が
手を取り合っているようにも見えます💛






そのほかの作品(いろいろ)
大地の芸術祭*2018(その4)_a0160657_22040599.jpg




貯水槽の蓋が気になってパチリ📷✨

by colty15 | 2018-09-02 12:00 | おでかけ・撮リップ | Comments(17)
Commented by rinkatuu at 2018-09-02 12:06
真っ白いカーテンが心地いいっすね♪
やっぱりカーテンは白ですね!!

越後はスケール違いますよ~
あんなでっかい梯見たことない!
屋上までは地上から一気に駆け上がれそうやし^^


Commented by colty15 at 2018-09-02 13:12
*rinkatuuさん

毎度ありがとうこざいます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*

白いカーテンが ふわ〜っと風に揺れる光景に
胸がキュンとするのは なぜでしょうね〜∩︎(*´`∩︎)♡︎
ブラインドに憧れた時代もありましたが
今は断然カーテン!
ブラインドは風に吹かれると
ガチャンガチャンいうじゃないですか(笑)

そういえば、9年前は
カフェカーテンにハマっていましたよ♬
(突っ張り棒に付けて使うオシャンティーなやつ。)

*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎

大地の芸術祭の記事は これで(その4)で終わりか、
一旦休みになります。(←おいっ。笑)
Commented by rinkatuu at 2018-09-02 14:35
ブラインドは掃除も大変やしね...
カーテンは取り替えるの簡単やし
あとはサイズさえ間違えなければ(^^)
Commented by flat_white at 2018-09-02 15:42
いいな~大地の芸術祭。coltyさんのお写真達を拝見していたら
写真の良さも相まって、やっぱり頑張っていけば良かったなぁ、って思いました。

1日で何か所くらい回れましたか?
毎回行きたい!って思うのですが、正直週末は駐車スペースも少ないところも多く
回るのが大変そう…と毎回見送ってしまって(;^_^A
こんなことを言っていたら私、永遠に回れそうにありませんねぇ…
Commented by colty15 at 2018-09-02 17:30
*rinkatuuさん

そうなのです〜
掃除が面倒くさい_( _´ω`)_
けれどもカッチョイイ✨

カーテンサイズ間違い
何度かあるある〜()´д`()笑
Commented by colty15 at 2018-09-02 18:26
*flat_whiteさん

こんにちは!
長野ナンバー、松本ナンバーの車を多く見かけたので
flat_whiteさんも大地の芸術祭へ来られているかなぁ♪と
ワクワクしていました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

私は2009年の芸術祭からしかわからないのですが
その後 2012年、2015年、2018年と、年月が経つごとに
来場者も増えてきたように感じます。

1日で2〜3箇所をメインにまわります。
行きたい場所を数個に絞って お目当ての作品に辿り着けたら
あとは帰り道周辺にある作品に立ち寄ってみたり、そんな感じです。
寄り道してしまうことも多いのですが(笑)

カラフルな梯子は、flat_whiteさんのブログで
3年前に拝見したことがあります♡
香港ハウスを訪ねたら すぐ近くにカラフルな梯子があり
思いもかけず見ることができました(﹡ˆᴗˆ﹡)
Commented by nonshi24 at 2018-09-03 14:51
こんにちは~。
とても素晴らしいアートの世界。。。
思わず魅入ってしまいました。

カーテン、案山子、煙突、背の高い椅子と色とりどりのカバン・・
どのお写真も素敵すぎて
心鷲掴まれました~。

素敵なお写真、見せてくださりありがとうございます♡
Commented by jumhi0207 at 2018-09-03 17:23
カラフルだったり個性的だったり
素敵な作品がたくさんですね♪
揺れるカーテンのお写真に、私も胸がきゅんと^^
この風景とともに、ずっと眺めていたいです~。

貯水槽の蓋も可愛い!
これもアートですねぇ♪
Commented by colty15 at 2018-09-03 21:43
*かほさん

こんばんは〜!
ありがとうございます(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ♡

現在、新潟県の十日町市と津南町にて
3年に一度の国際芸術祭
大地の芸術祭(通称)が開催されています。
正式名称は『越後妻有アートトリエンナーレ』といい
今年で18年目になりますꕤ*.゚(⁎❛ᴗ˂⁎)ノꕤ*.゚

屋内・屋外、広範囲に数えきれないほどの作品が展示され
毎回 どの地域の どの作品を見にゆこうか迷いに迷います(@ . @)ぐるぐる
ブログで紹介させていただいたものはその中の数少ない作品なのですが
私のココロをふるわす何かがそこにはありました☆

人はアートにふれることで
ココロが豊かになりますね(∩︎*´ω`*∩︎)
Commented at 2018-09-03 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tact1215 at 2018-09-05 21:37
風に吹かれたカーテン、涼しげで爽やかな感じがいいなー

で、防火水槽の消防車が手書き風なのがすごくいい^^
Commented by colty15 at 2018-09-05 22:38
*tactさん

でしょ、でしょう? ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
冷房の風があまり好きくないtactさんは
やはり自然の風が吹きぬける
風の谷とかムーミン谷が꒒ ০ ⌵︎ ୧ ♡︎なのですね。

ちなみに、今夏は
我が家のカーテンが風に揺れていた光景を目にしていません。
たぶん。 •••いや、数回目にしたかもしれない。笑
ずーっと冷房の中でした♡♡♡
(ク〜ラ〜&扇風機の風が好き)

フタに描かれている消防車🚒
ほんとに手書き風!味がありますね。
十日町広域とありますが津南町で見つけました。
つまり、妻有(つまり)地域は
一心同体(•••少女隊)なんだなぁ。
\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍᵗʰ ✩
Commented by rinkatuu at 2018-09-06 00:13
おぉー
久しぶりに聞いたな 一心同体 少女隊❤️
あーミホちゃん 元気にしてるかなぁ( 〃▽〃)
Commented by colty15 at 2018-09-06 00:33
*rinkatuuさん

うらめしやー👻

今晩は◌ 。˚✩
rinkatuuさんはミホ派だっだんですね❣
私はレイコ派です。
そして、トモがメンバーの中で一番若くてね(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

懐かし気分で
(ㅅ˘˘)おやすみなさーい♡*.+゜
Commented at 2018-09-07 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2018-09-07 22:36
*鍵コメさま(2018-09-07 20:11)

ご無事とわかり安心しました!!
ほんと よかった𖤐˒˒
まずはしっかり休息をとって
安全にお過ごしくださいね𖥧𖥧𖠿*( ㆆ ㆆ)و✧
Commented by colty15 at 2018-09-07 22:50

jumhinaさん、申し訳ありません!
9月3日のコメントのお返事が非表示になってしまっていました。
改めて表示させていただきますm(*- -*)m


10. colty152018-09-03 22:33x
*jumhinaさん

いつもありがとうございまーす(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

大地の芸術祭は9月17日(月祝)まで。
台風21号の影響に備えて今日からcloseしている作品もある・・・との噂も耳にしています。

揺れるカーテン、jumhinaさんも胸キュンとのことで嬉しいです♡\( ˆoˆ )/♡
白いカーテンが風に吹かれてふわ〜となると
ウェディングドレスのベールみたいに見えます👰

マンホールの蓋系は
色が付いていないと見過ごしてしまうことが多いのですが
カラーのものは気づきやすいですね〜◎

余談ですが、今夜のBGMはオザケンです〜🎤
先日公開された映画『SUNNY 強い気持ち•強い愛』を観てから
ずっとオザケンのいろんな曲が頭の中をぐるぐる回っています🌀◖ฺ︎|´꒳` |◗︎♪︎
名前
URL
削除用パスワード
<< 大地の芸術祭*2018(その5) 大地の芸術祭*2018(その3) >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。